見出し画像

ブラサバ日記-アイソルくんの場合その4

お久しぶりです、そーきです。久々の更新は罠ソルについてです。一般で遊ぶ分にですが最近また罠ソルを始めたので更新です。

サムネはシーズン4も龍1に上がることができました報告です。今シーズンはヒョヌ、ウィリアム、アルダをメインで使っていました。

罠ソルの話にもどります。

以前に書いた罠ソルの動きから結構変わってます。なおこの罠ソルは防具を一切作らない、罠でキルとって防具をやるタイプの罠ソルです。

罠スタックはだいたい90前後となってます。針、包丁が取れなくなるのがはやめでした。

順序としてはこちら

その1 スラム

包丁、針、ライター、ラーメン(とれれば) 

制作:あつあつのラーメン

備考:針、包丁は大体2ずつほしいです。包丁は装備します。基本武器は最初突きに持ち替えます。

その2 山道

竹、枝、薬草

制作:棘の足場、海賊ルーレット

備考:制作したら寺や病院に設置しまくります。寺はEOD作らせたくないので設置という感じです。

その3 森

竹、枝、投げ縄

制作:竹トラップ

備考:これ以降、竹、枝を回収し海賊ルーレットや棘の足場を制作、設置します。ミスリルを拾った場合ミスリル糸を設置します。

その4 トンネル

鉄糸、火薬、石ころ

備考:夜あたりにRDXを作成、C4を作れれば作りたいです。

その5 ダブルギロチンを制作します。

C4制作できそうになければこちらを作り始めるのもいいです。そのあと竹や枝職人をするのがいいです。

こちらは上記の動きに、宝剣と氷をくっつけて作った武器でウィクラインを倒し、スパイダーマインを作ることに成功した罠ソルです。

ジャッキーから逃げつつスパイダーマインで残り3人をキルすることができました。正直ウィクラインを倒せたのがでかかったです。

防具と武器を罠でキルした相手から貰えたらかなりいい感じです。

参考になるかわかりませんが、もし参考になれば幸いです。

では。これにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?