見出し画像

【車中仮眠旅】#0プロローグ

2024年3月末60歳で定年退職した良人さん(夫)とは若い頃からキャンピングカーで気ままに日本中を旅したいと夢見ていた

所有の車は日産のワンボックスハイブリッドカー自動運転付き

キャンピングカーでは自動運転が付いていないし細い道を走りづらい
電源の確保も必要、ガソリンもたくさん必要

検討の結果、所有車を工夫して旅に出ることにした
旅の記録でその都度公開するが自分達でできる範囲でお金をかけずに工夫して楽しむことを優先しようと思う

車中泊旅と言いたいところだったけど道の駅やパーキングエリアは車中泊禁止、あくまで仮眠のための施設だと知り車中仮眠旅に変更

車通勤でデスクワークだった良人さんの体力作りも大きな課題
まずはトレッキングシューズを購入、天気の良い日は日帰りで森林公園やゆる山歩に出かけている

慣れるまでのハプニングも楽しい思い出になりますように〜

⭐️
#きみここ車中仮眠旅
#きみここ車中仮眠旅0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?