ページ内目次の作り方

山の情報を書くときは雛形で

感想 【目標】【アクセス】 【天候】【ルート】 【コース状況】 良好【トイレ】【地図】

上記項目にしています。

それを目次で飛べるようにするには
①それぞれの文字を【T↓】ボタンから「大見出し」を設定する
②目次を入れたいところに【➕】ボタンから「目次」を選ぶと完成

できたけど結構時間がかかるねぇ
時短でできる方法がないかなぁ
時間対効果を考えると山情報程度では利用価値がないかも

もっと長い文章が書けるようになったら利用してみようと思う

ひとつ賢くなって満足(^^)

感想

ここに山の感想を書く

【アクセス】

アクセスは具体的に書く
料金は変動が激しいので
あまりか書かない方がいいかなと
思っている

【天候】

これまでは天気だけだったが
気温計をもらったので
気温と服装を書くようにした

【ルート】

ルートは道順のこと
どこをどう歩いたのか書く

【コース状況】

コースは道の状況
危険箇所のあるなし
急登・岩場・草ぼうぼう・蜘蛛の巣などを書く

【トイレ】

トイレの有り無し
自販機の有り無し
困った時のために書いているが
掃除する方も大変だと思うし
自販機の補充も大変だと思うので
なるべく我慢が原則かなぁと
考えているが、、、
購入した方が儲かって
嬉しいのかな?

【地図】

有料はYAMAP有料会員用
無料は無料会員でもみれる地図
無料地図のない地域はヤマレコを併用して山に入っている
初心者にはデジタル地図は絶対必須

#きみここつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?