見出し画像

中小企業庁一時支援金の事前確認、無事終了!

この予約を取り付けるのに1っヶ月以上かかったけれど、Zoomでの確認作業は20分。
無料です。
認定機関である税理士事務所に電話したら5万円の手数料などと言われたけれど、一体何なんなんだろうと疑問ばかりです。
そしてZoomで、とは言っても、相手方の係の方の映像は真っ黒のまま映し出されず姿は見えません。
そこに向かって、帳簿や通帳を画面越しに晒すので、なんというか、妙な緊張感はありました。
なんで隠す必要があるのか、これもまた謎。。。

しかし、親切に対応していただき、最後に「今、音楽業界の方は大変だと思います。頑張ってくださいね!」と励ましてもらって、なんだかすごく嬉しかった!!

さて!今日はHPに添付資料をアップロードして申請までやってしまおう。

いやー、事前確認までの道、長かった!

何か良いことがあった日、このビールを呑んでます。
お気に入り!


みなさんのサポートは、音楽活動を続けるため、生きていくために、大切に使っていきます。そして私も、誰かの小さな心の支えになれますように。