勝負の日0.75カ月(3日目) -マシュマロード作成への道のり-

やってまいりました。勝負の日3日目。

ところがどっこい、すっとこどっこい、5人中3人欠席です。

つまり今日は2人です。涙涙

今日のスケジュールは以下です。

1.転圧機借りる
2.車が通るであろう場所を、転圧する
3.防草シート引く
4.砂利敷く

まあ2人ですからこんなもんですね。

じゃあさっそく転圧機を借りに行きましょう!

やってまいりました。ニッケンさん。

いろんな重機が置いてあります。いかついです。

ニッケンさんで、転圧機を借ります。思ったよりも大きくはないです。割とコンパクト。

ただこれでも60㎏はあるようです。これを軽々と持ち上げていたニッケンのお兄さんは一体。。。。

転圧機を車に積み込み、キミツキチへ出発します。

ガタ、ガタ、、がたん!、、、(転圧機が車のあちらこちらにあたりまくる音)

つきました。キミツキチ。

どうやら我々は雑草との勝負に初のVictoryを手にしたようです。

2週間ぶりのキミツキチでしたが、いうほど、雑草が生えてない!(ちょっと生えてますけどね)

素晴らしい、ネコソギエース!!

車から降ろすのにも一苦労しましたが、転圧を始めていきます。

1時間足らずでなんとテントサイトが、ただの平地に!

写真撮り忘れてましたが、やる前は畑の畝みたいになってました。

振動がちょこちょこ来ますが、それでも大した労力はかからないので、おすすめ。

スコップでパンパンと、土をたたくのは無意味でしたね(ニッコリ

車が通るであろう道を転圧予定でしたが、前回だいぶ車で転圧できていたので、

今回はさっくりで終わらしていきます。

この間にリーダーは砂利を買いに、ジョイフル本田へ。

大事件発生!!!!

モーター回す紐が切れちゃいました笑

電話で確認したところ、いったんすべて紐を取り付けなおす必要があるとのこと。。。。

本日の転圧はここまでです。。。。。

さあ、午後12時過ぎになり、砂利も買ってきたので、敷いていきます。

全部で2m×10m敷く予定ですが、時間の関係上、今日は2m×5mまでとします。
まずは最初の3mです。

ちなみに2m×1mで10袋必要そうなので、とりあえずの30袋です。

んーいい感じですけど、しまりが悪いですね。

なんかサイドに欲しいですね。

と、言いながらお昼ご飯に。たくさん動いたから今日はお肉です。

場所は、”ステーキハウス桂”さんでいただきます。 https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12020137/
ちなみにごはんは大盛にすると爆盛りできます。
お肉はこれでもないかってぐらい柔らかく、人参もちゃんと調理されています。ウマイッ!!!

サイドがさみしいということで、

砂利の横に、敷居と縁石的なものを置いていきます。

いーい感じの道ができました。

ここまでできると、始まってきた!って感じがしますね。

横の縁石がかわいいので、”マシュマロード"と名づけることにします。

今日は2人なので、大きな作業はたくさんできませんでしたが、個人的には

かなり進んだんじゃないかなと思います。

ではまた今度。

※閲覧注意

キミツキチにはヌシがいるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?