3週間後のキミツキチ。。。そして・・・

勝負の日が終わり、なんと3週間も空きました。。。

メンバー皆、仕事が忙しくキミツキチまでたどり着けず。。。

そんなこんなで大型連休に入りましたので、いけるメンバー(2人)でキミツキチに様子見に行ってきました!!

緊急事態宣言とマンボウ出てるけど、車内はずっと窓開けてるしキミツキチには人なんていないから大丈夫だよね♪

朝9時ごろ集合して、10時過ぎぐらいにキミツキチ到着!

そして、我々が見たものとは。。。。。

まあぁぁぁまあぁぁぁぁぁですかね。

想定ぐらいの草の生えです。最悪なのは膝ぐらいまで、ボーボーに生えてるかと思ってました。

これは除草剤の効果がややありか??

ちなみに勝負の日の最後に敷き詰めた石とタイルの破片はこちら。
(⇒前回敷き詰めた画像は勝負の日DAY4をご覧ください )


タイル。。。。間からボーボーに草が生えてますね。

石のほうはまあまあ。。

これは除草シートいるかなぁ。。除草シートの効果もわかりませんが。

たまーに、雑草があまりないからなのか何なのか、雑草ぽくない凶悪なのが生えています。

めっちゃ茎太いな。。。

はい、というわけで今日は草刈りアゲインと真ん中にある枝とか木とかを焚き火に使えるように端っこに整理していきます。

エッサホッサエッサホッサ。。。2時間経過。。。。

お昼時です。そこそこ進みました。大体草刈りがおわり、木も移動できたかぁと。

お昼休憩にしましょう。

本日は”回転寿司やまと”さんへお邪魔します。勝負の日はテイクアウトでしたが、本日は店内でいただきます。

お昼に向かう途中にも午後からどうするか作戦会議。。。

A:「やはり草が3週間おきにこれだけ生えると困っちゃうな。。毎回来るのは無理だし・・・」

B:「除草の策をちゃんと考えるしかないなぁ」

A:「いろいろテストしてみっか」

ということで、まずは除草シートを試してみることにしました。

ジョイフル本田さんに向かい、1m × 10m のを一本購入しました。

なんか黒いシートですね。これで草を防げるのか?

ついでにシートに乗せる石と固定ピンも購入。

さぁさぁ戻ってきました。キミツキチ。

午前は気づかなかったけど、入り口は刈ったところは草生えてませんね。GOOD!

刈った草を運び運び、除草剤を撒いて撒いて、、

ここに、除草シートしきまぁす!!

はい、敷き終わりました。結構長いですね。

敷いた上に石を載せてっと。完成です。

風で飛ばされないかやや心配ですが、これで様子を見てみましょう。

本日がこれにて終了です。次回は15日にみんなで行くので、お会いしましょう!

to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?