見出し画像

アビスパ福岡 MF14田中達也選手ラーチャブリーFC完全移籍へ

この度、アビスパ福岡から田中達也選手がタイのリーグであるラーチャブリーFCへ完全移籍することになりました。

私自身も驚きましたがコメントを見る限り本人にとっても良い移籍ではないのかと思いました。

良い移籍と書きましたがなぜかと言うと、今年はポジションの序列の関係で田中選手が試合に絡めてないのもあり、ルヴァンカップ2戦目、松本山雅FC戦の1試合出場だけだったからです。

移籍したのも、試合に出たい思いもあったのではないかと感じました。その思いが今回の海外への移籍に繋がったと思います。

田中達也選手の思い出としては去年のルヴァンカップです。
東京FCと鹿島アントラーズ戦で、サイドから駆け上がり山岸選手とルキアン選手にパスを出して決めるところがとても思い出深く、試合に貢献してくれたなと思いました。

彼のプレイスタイルとしては相手を抜き去るスピードを兼ね備えた突破力と正確なクロスを決めれるところです。
なのであのスピードと正確なクロスは一級品ですしタイでも華麗に見せてくれると思います。

約2年半アビスパ福岡に共に戦ってくれてありがとう。タイでもぜひ頑張って欲しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?