見出し画像

票だけ入れとけ、中には入るな。

これが私の、日本共産党に対する、掛値なしの評価。
また、この党に、頼み事がある人は、せめて赤旗の日曜版を取ってあげよう・・・
<泥ママよろしく何でもただでやってもらおうというのは、人として?恥ずかしいからやめよう>

松竹騒動?で、この党の組織及び組織員の、ある種の非人間性が、浮き彫りになった。
松竹氏は、正誤はともかく、捨て身で訴えた。

「握りつぶされて終わり」
だから公にした。
もっとも、これをやったところで、くびになるのはわかっていたはず。
一応、共産党組織のためを思って、ぶち上げた。
しかし、氏の思いは、無下にされ、首切り。
ご丁寧に?「分派活動」にこじつけて。

松竹騒動を見ていて、かつてこの党にいた頃<特に民商にいた頃>の、無体な扱いを、思い起こした。
それは、いずれ書きたく思う<筆が重いけど>。

こんなだから、
「党のHPに離党届のフォーマットができるまでは入るな」
というのだ。
かくいう私は、<口頭ながら>離党届を出したところで、握りつぶされたことがあった。<民商やめた後で>

ただ、かといって、この党がないと、日本は暗闇一路だ・・・
来月には、汚染水の蒸留を拒み続けた挙句、フクイチの汚染水の、海洋放出を強行し、日本および日本人は世界中から白い目で見られるようになる。
そんな愚の国日本で、
「自公政権の横暴を阻もうとした人たちがいた」
共産党は、そんな存在<の一角>。

しかしながら、内的な変化を拒む、日本共産党は、衰退一路・・・
だから北九州市長選で、3万票も取れず、泡まつ候補に抜かれかけたし、下関市議選でも、負ける理由はないのに、議席減。

12条<いまは10条みたい>党員にならなくても辞められるようにならない限り、党組織の衰退は避けられまい。
何度でもいうけど、
「正しいだけでは人はついてこない」。


現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com