遅まきながら、志位さん交代🎉

ずーーーーっと前から言ってきたことだが、ようやく交代。
いかな組織でも、長いこと一人の人物がトップに居座るのはよくない。
私は別段、志位さんが嫌いなわけではない。
ただ、やはり、23年は長すぎ。
21世紀に突入後、ずーーーーーっと委員長だった、というのは、
いかに「交代する理由」がないからといっても、長すぎ。
どんな組織も<トップに>長居はせいぜい10年。
あとはどんなにせがまれても、自発的に辞退すべし。
間違っても、私の言ってきたことを「受け止めて」のことではあるまいけど。
恐らくトリガーとなったのは、松竹騒動。
大西某の盗撮事件でさえ、引責しなかったこのお人にも、
かなりのダメージとなった模様。

耶蘇の世界で例えれば、
大司教が降りて、シスターがトップに立つようなもの?ではある。
でもいまの日本なら、それでいいと思う。

で、これも、ずーーーーーっと前から言ってきたことだが、
ようやく志位さんは、議長に祀り上げられるようだ。





現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com