大谷翔平選手の件、根本につながるもの~嗚呼野球バカエレジー~

こんどの大谷騒動で、間違っても大谷翔平選手は、野球賭博に関わっていないようだが、
本人は、金にまったく頓着しないそう。
たしかゲンダイの記事で、
「大きな野球少年」
というのがあった。
にしても、あまりに極端に、野球以外のことを、考えなさすぎとは思った。
大谷翔平名義の口座から負け額を送金されていたなら、疑われるのは仕方ないが、「口座の名義貸し」するくらいだから、水原某をよほど信用していたのか。

で、事件のことはこれくらいで他にゆだねるとして・・・

いま、センバツ甲子園の最中。
大谷翔平選手の母校である花巻東は、言わずと知れた野球学校。
ほんで、今大会には出場していないが、

109人の大所帯。
「明日の大谷翔平選手」を夢見る人が、スタンド要因含めて、
日々頑張っているわけ。

しかしながら、稀代の野球バカである大谷翔平選手に、誰もがなれるわけではなくて・・・

大体、スタンド要員。
メガホンを応援席で振る役。
それも、低く見積もって、毎月寮費5万

https://www.hanamakihigashi-h.jp/imagem/files/1541471434_01.pdf

学費は毎月34000円!
合計毎月84000円の、すげえ金食い虫。
こりゃあ加計学園に続くレベルの?親不孝者だわ。
ついで申せば、ちとわかりにくいけど、
入学金など「初期費用」17万
あと、表の数字にはないけど、
多分寄付金なんかが、「要求」されるので、
年間120万超かかる、超親不孝者作成機関。
親不孝者呼ばわりされずに済むのは、部内競争をかいくぐって?
ベンチメンバー
20人入りできた人だけ。

ちなみに、ここの野球部くんは、ボウズ強制ではないみたい。
練習休みも、週一日あるそうな。
もはや昭和の野球学校ではない。

ただ、そうはいっても、土日は朝から晩まで野球の練習(試合含む)。
遊ぶ暇はないわけ。
ついで申せば、野球以外のことをやる暇もない。
そりゃ非行には走らないだろうけど、
「大きな野球少年」
を量産していて、いいものなのか?

現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com