意外だった現役ドラフト

大体の人は、ロートル選手のリサイクルを思っていたし、私も
そうなんだろなーと思ったが・・・

驚いたのは、巨人と日ハム。
オコエ獲得の巨人と、古川放出の日ハム。
これは、
「ロートルいらねー」の制度ではないということ。
「使い道なり伸びしろなりある選手しかいらねー」
を意味した・・・

オコエは、日ハムがとりたがっていると言われた。
彼の高い身体能力が魅力、と専らだった。
ただ、巨人に行ったことで、夜のぶっちぎりホームラン王になることが、
期待できる。
なんて言っても吉原。
それと、鶯谷?
多摩川から足しげく通う姿が、目に浮かぶw

それから、日ハム放出の古川ゆうり。
確かに、どっちかというとビハインドの中継ぎだが、
比較的出番のあった投手。
この選手を出す方は勿論どうかしているが、
とったホークスも、どうかしている。
今年たった半年で元日ハムの秋吉を、たった二試合で見切って、くびにしたばかりなのに。
ただ、日ハム→ホークスなら、フツーに考えて、出世なのだが・・・

まさか、コンドーの代わりに出したのが古川?

現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com