今日は全くめでたくないメーデー

どっかの似非労組は、4月下旬の、日曜だか29日だかを「メーデー」などとこいてたが・・・


https://news.yahoo.co.jp/articles/19031b15739d3d3a837e12c7d619fadfffa3187a


コロナ禍のこの期に及んで4月開催の愚!さすが労働者の敵。

オンラインでしかまともにできないんだから、せめて今日にしろ!

先人が流した血をなんだと思ってるんだ!!

などといっても、連合の場合、元々が「イエロードッグ」。

財界の飼い犬なのだ。

それが労働者を守るなどとは笑止千万?

組織率15%程度<by長妻昭>の似非労組にへーこらするえだのんは、見ていて業腹。

ちなみに、私が32年前働きに行った紡績会社、今はショッピングモール。気になる向きは、本巣市に行ってみ?

チェック機能のない会社の末路はそんなもの。ゼンセン同盟が席巻していた。なになに?集会で、

「辞めたことを後悔して、また入りたいと言ってる人がいます」

潰れた会社にどうやって入るの?w


一方、労組らしい労組である全労連。

こちらは今日メーデー。当たり前。

全教なんて、知ってるだけでインテリ扱いされそうなもんだ・・・

残念ながら、構成員の比率は、およそ連合の6分の1。

大企業に営業かけろっつーの。

未結集企業は、85%だぞ?

せめてアイリスオーヤマくらいは、ねぇ。


宦官労組似非労組に未来なし。

ついでに愚民にも未来はない。


現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com