見出し画像

まさかのVOWWOWネタ

https://www.yomiuri.co.jp/culture/music/20220122-OYT1T50128/2/

ゴミウリ記事なのが何ともだけど・・・

♪プリーズ・ステイ・トゥナイト♪

なんてよくうたったっけ。

♪テルミーフワッチューワーント♪

とも。

私見では、日本のヘビメタバンドで、バウワウを上回るところは、ない。

今もたまに聴くけど、ストラトヴァリウスあたりと比べても遜色ない。

解散の真相は、Mountain Top の、売り出し失敗だったとか。

人口3億のメガマーケットに魅せられた?のはわからないではないけど、VOWWOWの場合、「重い」ので、どこか軽いアメリカンメタルに、フイットしたかどうかは疑問。

アメリカで成功した?ボンジョビはもとより、スレイヤーでもヴァンヘイレンでも、どこか抜けた軽さがあって、ゆえにセールスがうまくいっていたような。。。

バンド活動打ち切りみたいな解散後は、ゲンキさんはガッコの先生様になった。

キョージさんはWildFlag立ち上げた後で、またBOWWOWとして、「再結成」した。

それから、あとで知って「しえー」だったのは、数日間限定でVOWWOW復活していて、ライブやってた・・・それも東京に行ってた時に。

勿体なかったなー

知ってたら、金なくても行ったのに。><

♪テルミーフワッチューフイーール♪

♪イーッツオールアップトォーユーウー♪

重低音も高音も思いっきり利いたゲンキさんのボーカルと、キョージさんの咆えるギターが、今も記憶に・・・

続けていたら世界でも大御所扱いになっていたであろうこのバンド、

メタル好きの心の中で生きてる、てな感じかなぁ?



現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com