見出し画像

ん?これって治らないんじゃ…これが老化現象か のおはなし

4年前実家に帰った時のこと。
姉にシミができてきた。
私には2つ上の姉がいる。
姉に起こる現象は2年後にもれなく私に起こるのだ。

姉の鼻が黒いポツポツが目立ってきた2年後には
私も黒いポツポツに悩まされいろんな化粧品を試す。

姉にシミができたなぁと思っていた2年後に
やはり私にもシミがでてきた。

もともとホクロだったり、薄いシミがなかったわけではないが目に見えてシミらしいシミがでてきたのである。とうとう奴らがやってきたか。
と落ち込んだのを覚えている。

それからは、このでてきた茶色いスポットたちとの
戦いが始まるのだが、
私はここ最近になって勘違いをしていたことに気づいた。

これはいわゆる老化現象ってやつで、
治らないのでは。。。

私は若い時の肌トラブルやニキビ跡などは自然に
治ってきたので、てっきりこの茶色いスポットwith黒いポツポツも治るものなのだと勝手に思っていた。
なので戦っていたのだが、

老化現象は治らないのでは???という
悲しい現実に気づいてしまった。
みんなはもう気づいていたのだろうか。。。

今はまだそんなに大きくないシミに対して、
資生堂の数百円の万能コンシーラーを使っているのだが
早めに美容皮膚科に行くべきか。。。

治すというより、お金で消す。が正解なんだろうな。

アラサー、老化現象を受け入れたおはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?