答龍門2019回答まとめ

1回戦

soma VS せんだい
お題:ネタ1種類につき一人の専門の職人がいる寿司屋あるある(羊狩り)
・カリフォルニアロールの職人が一番歴が長くて扱いづらい(せんだい)
・かの有名な機関車巻きなんですけど、機関車巻きの人が、かの有名なんで口から蒸気をはく(soma)
勝者 せんだい

菅原パスタ VS おせわがかり
お題:廃校で恐怖を演出するには蛍光灯が点滅してるどこかで水が滴る音がする他にこんな方法もある(冬の鬼)
・水道の蛇口をキュッと捻ったらゆっくりとチャミスルが出てきた(菅原パスタ)

延長お題:進路希望調査書の第1希望に忍者と書いたら三者面談で先生からこんなことを言われた(ばらけつ)
・伊賀の方がつぶしがきくぞ(おせわがかり)

再延長お題:怪談100円ショップ
・角から出てきた店員に、そこにないならどこにもないですねと言われたんです(菅原パスタ)
勝者 菅原パスタ

江戸川 VS 急遽猫を噛む
お題:画像お題 ※木から顔を出してる人とそれと向かい合う人
・それはね、確定申告って言うんだよ(急遽猫を噛む)
・毛量がすごい(江戸川)
・よし、樹齢で勝負だ(急遽猫を噛む)
・自ら木になる事で何かしらの税から逃げようとしている(江戸川)
勝者 急遽猫を噛む

Treize VS ぐ~がお
お題:サンドウィッチマン伊達の新しいゼロカロリー理論「○○は○○だからゼロ○○」(蛇口捻流)
勝者 ぐ~がお

ハシリドコロ VS プリンゴ
お題:全員活舌が悪いアイドルグループ「かちゅぜちゅ向上委員会」について教えてください(ばらけつ)
・Mステでめっちゃはっきり歌っていて。これ生歌じゃなくて舌パクだろと言われる(ハシリドコロ)
・握手会でキモイオタクたちが「なんか結婚することになったわ」とめっちゃ都合の良い聞き取り方をしている(ハシリドコロ)
勝者 ハシリドコロ

キャベツ VS デリシャストマト
お題:パンを育てて戦わせるゲーム「ポケットトースター」について教えてください(ネイノー)
・フランスパンが固くなる(デリシャストマト)
・HPやMPみたいにB・L・Tでパラメータが表示される(デリシャストマト)
・捕まえる前の試食コーナーがある(デリシャストマト)
勝者 デリシャストマト

アオリーカ VS 手すり野郎
お題:野良猫だと思って近づいたらビニール袋だったという経験をしたことがある人は、他にもこんな事をしたことがありそう(ばらけつ)
・野良猫だと思って、あ、でも前の経験上ビニール袋だと思って歩いて近づいて蹴ったら「ニャッ!」ってなって申し訳ない思いをした(アオリーカ)
・ドンキのビニール袋だと思ったらチーターだった(アオリーカ)
・ヒトラーだと思ったら人形だった※絵回答(手すり野郎)
勝者 アオリーカ

ニシダアツシ VS ジャージの顔
お題:野菜チャンピオンシップのトーナメント表を見て(ばらけつ)
・知らないのか?引っこ抜きたてのスーパールーキー(ジャージの顔)
勝者 ジャージの顔

エキシビション1
お題:少年漫画に絶対出てこないセリフ「○○ぜ」(蛇口捻流)
・くっくっくっ、昆布ぜ(soma)
・え?トマト言うんだ、買うぜ!(おせわがかり)
・あー、危なかった。少年法に救われたぜ(Treize)
・残念だったな、先月号だぜ(手すり野郎)
・うわー!痛そうだぜ(おせわがかり)

お題:ピストルを使った愛情表現(羊狩り)
・猫のあごに銃口をあててなでる(ニシダアツシ)
・アメリカめちゃくちゃ恋愛してるよな(手すり野郎)
・カチカチカチカチカチカチカチカチ(江戸川)
・メロメロ象を打ち殺す(soma)
・ちゃんと撃ってくれないとわかんないよ!!(手すり野郎)
・チュ(soma)

電子レンジ VS ヘオンキ
お題:哲学のおばちゃん(ネイノー)
・知るという怖さ、分かるでえ(電子レンジ)
・ソクラテスって絶倫だったらしいよ?(ヘオンキ)
・たかしへ、自らは自分の中にあるよ(電子レンジ)
勝者 電子レンジ

ぽよん VS 暖
お題:毎週一人はパネラーの芸能人が死んでしまうクイズ「死んでたまるか」の神回(ばらけつ)
・ヘキサゴンと絶対に言い忘れない(暖)
・日本一高い山は、ふ、ピンポン「富士、パアン」(暖)
・解答が遺言になる(ぽよん)
・いつまでも写真と共にある(ぽよん)
勝者 ぽよん

ヨシダインザサン VS みくも
お題:俺の文通相手、ゾウなんじゃないか?と思った理由(ネイノー)
・「それでは体に気をつけてね パオン」あれ?こいつゾウなんじゃないか?って言うてもわいも亀やしな(みくも)
勝者 みくも

四つ葉の黒婆さん(くろ) VS OGAKUZUZ
お題:カルタでひとこと「た」
・立ちバックをしている(OGAKUZUZ)
・タモリさーん、立ちバックをしていまーす(OGAKUZUZ)
勝者 OGAKUZUZ

Jナカノ VS 爽
お題:紙でできた人形とお付き合いしてるそうですね。どんな出来事が心に残ってますか?(冬の鬼)
・握手の跡が永遠に残ってる(爽)
・同じ重さになりたいんで7日間絶食してます(Jナカノ)
・プロポーズをOKされたときに彼女が「お願いします」とお辞儀をしたんですが、その時に裏側のチラシが写ってしまった(爽)
・指輪の重みで死んでしまった(爽)
勝者 爽

ka5me VS 痙攣
お題:画像お題 ※ネット掲示板で漆黒の堕天使が退室した前のコメント(羊狩り)
・店長:休憩終わってるよ(痙攣)
・パソコンドクター:ドクターストップです(痙攣)
・氷河期:すまンゴ(ka5me)
・東京スカパラダイスオーケストラ:こんにちは(痙攣)
勝者 痙攣

つきしま VS かさのば
お題:すべての取り組みで猫だましをしてくる横綱「猫無双」の伝説を教えてください(ばらけつ)
・マンマン満足Keep on 梅毒ゥ(つきしま)
・ゲイです(SAY YES)(つきしま)
勝者 つきしま

キミテル VS CRY
お題:「彼はとても速いボールを投げられます」「彼はこのチームの強打者の一人だ」みたいな英語の例文の和訳っぽい言い回ししかできない野球の実況「○○」(ばらけつ)
・相手の冬です(キミテル)
・彼は打ったら走る事を知っている(CRY)
・ホームレーン(キミテル)
・彼は一度に二球投げる術がある(CRY)
勝者 CRY

エキシビション2
お題:画像お題 ※車を笑顔で運転してる男の中国語の下の空欄(ネイノー)
・再見再見再見(ヘオンキ)
・絶対事故らないと妄信してらっしゃる(ヨシダインザサン)
・運転は楽しい(ka5me)
・右行くか左行くか迷っちゃうな(暖)
・今日車を売る(ka5me)
・バトルドーム。車の正面のローソンに(かさのば)

お題:メカアニマルを売ってるペットショップで起きた珍事件
・メカオウム同士が知らない言語で話し合ってる(Jナカノ)
・繁殖していた(ヘオンキ)
・全部合体して壮大な時計塔になった(ヨシダインザサン)
・USB端子に向かって腰を振っている(暖)
・通いすぎて俺にも15ピン端子が出来た(ヨシダインザサン)


2回戦

せんだい VS 菅原パスタ
お題:舞浜駅周辺に出没するディズニーランドのキャッチ(ばらけつ)
・思い出5000円!思い出5000円!(菅原パスタ)
・夢足りてる?(せんだい)
・30代の女いない、10代の女ばっかよ(菅原パスタ)
・2階シーならすぐ行けますよ(せんだい)
・ヌキはね、まあね。ヌキはね、まあね(菅原パスタ)
・お兄さん、スプラッシュ洗体ついてる、すごい気持ちいいよ(菅原パスタ)
勝者 菅原パスタ

急遽猫を噛む VS ぐ~がお 
お題:存在が位相に固定しておらず、前触れなく消滅、出現する学校(ネイノー)
・先生が壁に埋まりながら「廊下走るなー!」(ぐ~がお)
・学生である以上、転校生のレッテルを貼られ続ける(急遽猫を噛む)
・おい!校庭に星降ってきたぞ!(急遽猫を噛む)
・校庭に犬がいたりいなかったり(ぐ~がお)
勝者 ぐ~がお

ハシリドコロ VS デリシャストマト
お題:刑事「これはひどい、○○てる」(冬の鬼)
・俺以外みんな頑張ってる(ハシリドコロ)
・死の譲り合いが発生してる(デリシャストマト)
・小学生が殺人現場に社会科見学に来てる(デリシャストマト)
・犯人が自分で裁判の段取りを進めてる(ハシリドコロ)
・こんなのはじめてだ、人が人を傷つけてる(ハシリドコロ)
勝者 ハシリドコロ

アオリーカ VS ジャージの顔
お題:念願のサイボーグに改造されて良かった事、悪かった事(ネイノー)
・このキュイーンって音好きなんだよ。俺のじゃなければな(ジャージの顔)
・すげえ右手回転するけど、止めるボタン右手につけちゃいました(アオリーカ)
・AIにしたんでどんな思い出もあの人との恋もずっと事細かに覚えてるんすよ。忘れられないんすよ(アオリーカ)
勝者 アオリーカ

電子レンジ VS ぽよん
お題:世界ひげ自慢コンテストで起こった悲劇(ばらけつ)
・まあ優勝してねいろんな人に祝ってもらいました。たった一人の娘には嫌な顔をされてしまいました(電子レンジ)
・決勝戦が仮設所で行われた(ぽよん)
勝者 電子レンジ

みくも VS GAKUZUZ
お題:Amazonで奴隷を買おうとしたとき購入の決め手になったレビュー(六升)
・黒人のカラバリもありました(OGAKUZUZ)
・評価が☆1で、☆1だし好き勝手出来るぞ(みくも)
・こちらの奴隷を購入した方は、こちらも購入してますと食洗器が出てきて、大切にしたいと思えるんだな(OGAKUZUZ)
勝者 OGAKUZUZ

爽 VS 痙攣
お題:最近開通した新宿と火星を結ぶ「火新線」について教えてください(ばらけつ)
・隕石がすれ違う時の音で全員耳が終わる(爽)
・絵回答※つくばから上にせり上がってる(痙攣)
・上下左右に吊皮がついている(痙攣)
・タコ専用列車がある(爽)
勝者 痙攣

つきしま VS CRY
お題:探偵ドラマの、何もしてないのに自分を犯人だと思い込んでる人がずっと邪魔な回(蛇口捻流)
・ちょいちょいそいつの「酒は怖い」って言うセリフ(CRY)
・俺が一番ガイジ(つきしま)
・自分が裁判官だと思い込んでる人によって有罪にされる(CRY)
勝者 CRY

エキシビション3
お題:途中まで王道のラブソングだったのに怪しくなってきた曲(冬の鬼)
・ラブする人は何する人ぞ(爽)
・荒れ果てた大地に咲く一輪の花をおしっこで育てます(急遽猫を噛む)

お題:邪悪な金持ちの老人が開いた大喜利大会にありがちな事(ばらけつ)
・どうだ、これで要素が増えたろ(みくも)
・勝者金持ち!(せんだい)
・この画像の女の子に見覚えはないかい?(爽)

準々決勝

菅原パスタ VS ぐ~がお
お題:戦時中の日本がプロパガンダ目的で作ったジブリ映画はこんなだ(ばらけつ)
・節子が本当に欲しがらない(ぐ~がお)
・となりの中露ソ(菅原パスタ)

延長お題:画像で一言※魚が3匹浮いてる画像(ばらけつ)
・イワシ3匹と戦う事になった菅原パスタ、次週どうなってしまうのか?つづく!(菅原パスタ)
・空を飛ぶ、宙に浮く、魚を美味しく食べるコツ(ぐ~がお)
勝者 ぐ~がお

ハシリドコロ VS アオリーカ
お題:「お父さんのパンツと一緒に洗わないでって言ったでしょ」みたいだけどちょっと違う娘に言われて傷ついた一言(ばらけつ)
・お父さんの作ったシチュー、温度以外に取り柄がない(ハシリドコロ)
・ちょっとお父さんまたパンツはいてるの?お父さんがパンツをはいてるんならパンツが非常識の世界を作るまでって言ったでしょ?(アオリーカ)
・お父パン洗ないしょ。なんで伝わるの?(ハシリドコロ)
勝者 ハシリドコロ

電子レンジ VS OGAKUZUZ
お題:先日のバレンタインデーで人生で一番大きな悲鳴を発したそうですがその時の状況を教えてください(ネイノー)
・キャー!下駄箱(OGAKUZUZ)
・うあー!これは、飛翔する糖、フライングチョコ!(電子レンジ)
・「怖いなあ、バレンタインなのに一人で帰らなきゃ」「へっへっへっ」「あ、あなたは?あー!板チョコ腹筋マン!」(電子レンジ)
勝者 電子レンジ

痙攣 VS CRY
お題:このヒーロー、束縛してくる女と付き合ってるのかな?と思った理由(ばらけつ)
・傷を負うと同時にGPSを破壊されて満面の笑みを浮かべてる(痙攣)
・時計を見ながら飛び蹴りをしている(痙攣)
・怪獣の股間を示して、彼女にオスだと見せてから殴る(CRY)

延長お題:少しづつアゴがしゃくれてくる恐ろしい病気について教えてください
・どんどんアゴが伸びて視界が悪くなるので進行が実感できる(CRY)
・横にも広がる※画像回答(CRY)
勝者 CRY 

準決勝

ぐ~がお VS ハシリドコロ
お題:第17回世界クッキーおせんべい会議で顰蹙を受けたジジイの老害発言(ばらけつ)
・わしは歯がないからどっちもひたして食べてる(ハシリドコロ)
・バカモーン!ウィーンでやったらクッキー圧勝じゃろうが(ぐ~がお)
・男がお菓子の話をするな!廃るだろ!(ハシリドコロ)
・おい!おせんべいにはしょっぱいのも甘いのもあるが、クッキーはしょっぱいのあるのか!しょっぱいクッキーあるのか。すまん(ぐ~がお)
・おー、そこの、なんだ、チャラチャラした女が手でこねて作ったのか。ふん、くだらん、貰って帰るぞ(ハシリドコロ)
勝者 ぐ~がお

電子レンジ VS CRY
お題:パチンコ初挑戦のお嬢様が一言(ばらけつ)
・あーははは!あーははは!おろかになるー!(電子レンジ)
・チンジャラと私が言わなくていいのね(CRY)
・この7は何?7億じゃなくて?(CRY)
・さあ早くあの暗がりで札を貰いましょう(CRY)
・ふーんそうなの。ご自分のお金で。分かったわじいや。彼らも経済を回してるのね。お父様と一緒よね(電子レンジ)

延長お題:日本中のすべての工場から出禁を食らってる小学校。社会科見学で何をした?(六升)
・じゃあみんな、お土産にこの歯車をあげます、大事に取っておいてね。わーい!そっかこれおじさん達と一緒だ!(電子レンジ)
勝者 電子レンジ

決勝

ぐ~がお VS 電子レンジ
お題:もしも生まれてから墓地に入れられ、死後にゆりかごに入れられるのが普通だとしたらこんなことが起こる(ばらけつ)
・はみでる(ぐ~がお)
・多磨霊園が足りない、日本死ね(ぐ~がお)
・ちーん、ねーんねーんこーろりーよおーころーりよー(電子レンジ)
・あー、もうわしは死ぬのか、外が明るいなんて(ぐ~がお)
優勝 ぐ~がお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?