見出し画像

都若丸劇団@三吉演芸場 vol. 1

こんばんは♪
キミタマゴです\(^^)/

行ってきました!!都若丸劇団@三吉演芸場☆

もう〜〜〜〜〜〜!!!!!!
めちゃくちゃ良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
涙あり!爆笑あり!!嵐あり!!!
最高でした!!!!

#都若丸劇団 さんのことを初めて知る方もいるかもしれないのでちょっとだけ紹介しますね♪

座長の #都若丸 さんは岡山県出身です♪
爽やかで熱くて突き抜けて明るい!!
とにかくエネルギッシュ☆
大衆演劇では日本一の動員数を誇っています(((o(*゚▽゚*)o)))

それも納得!!!
劇団のカラーが圧倒的なんです!!!
若丸座長は本当になんでも笑いに変える、笑いとアドリブの神様ですヾ(´∇`)ノ
頭がよくキレて絶対すべらないし、誰もすべらせない、どんな状況でも全部拾います!!!
お客さんのこともいじったりしますが、皆嬉しそうに頬を赤らめてます♡笑
観に来たお客さんが気分良くなるような気遣いって大事ですよね(*゚▽゚*)

都劇団のお芝居は、喜劇が8割なので
毎回お腹がよじれるほど爆笑の嵐です!!
翌日は必ず腹筋が痛くなるおまけがついてきます(,,・`∀・)ノ笑

そして何よりもお芝居も踊りも最高級!!
もちろんお芝居の最中もお客さんは声を出してゲラゲラ笑ってるし、と思ったら一転してすすり泣く声があちこちから聞こえます\(//∇//)\

若丸座長の女形は色気があって妖艶で圧巻っっ(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなお姉ちゃんがいたら一生離れません笑

立役と女形のときの雰囲気が別人のように変わって、観ればみるほど魅力にとりつかれるんです♡♡

魅力的なところがありすぎてどこを切り取っても最高ですが、
私が一番この劇団さんに響いたところはこちら♪

♡とにかく座長が最高♪
♡座長さんだけじゃなくて、座員さんの誰もがスポットライトが当たる構成になってる♪
♡音響が素敵♪

観てるだけで劇団の仲の良さや、若丸座長の人の良さ、温かさが伝わってきます(≧∇≦)/
しかも、座長さんだけじゃなくて、
座員さん一人一人のスキルが高くて皆個性的で面白い!!本当に素敵〜(((o(*゚▽゚*)o)))!!

あとは、音響が私の中ではかなり大事☆
音楽大好きなので、踊りが変わるときの音の繋ぎ方とかめちゃくちゃ気になります(o´艸`)

お芝居の途中で次の場面に入るまで、、
お客さんの気分を更に盛り上げるか下げるかは音響次第!!
そのくらい大事だと思います\(^^)/

魅力的すぎてすべて書ききれない〜〜〜〜!!!
10回の聞くよりも1回の観る♪

ぜひ一度大衆演劇の世界を体験してみてくださいヾ(´∇`)ノ

次回、vol. 2に続きます☆

◆都若丸さんのブログはこちら♪
↓↓
https://ameblo.jp/miyako-wakamaru/

◆三吉演芸場のHPはこちら♪
↓↓
http://miyoshiengeijo.web.fc2.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?