見出し画像

時代を超える漫画の世界✨

こんにちは♪

今日は私の大好きな京都についてお話ししようと思います😊🌸
京都は祖母が住んでいるので年に一度は必ず行きますヽ(*´▽)ノ♪
和の雰囲気が大好きで、1番のお気に入りは「嵐山」✨
中でも「天龍寺」と「渡月橋」は少しでも観光する時間があるときは必ず立ち寄ります🌷.*

天龍寺はとにかくお庭が素敵✨✨
大きな庭には大きな池があり、池の周りも散策出来ちゃいます💓

木々を眺めながら考えごとをする時間が至福✨あっという間に時間が過ぎます❁⃘*.゚

天龍寺から歩いてすぐのところにある渡月橋も風情があって素敵😍
月が渡るように見えたことからその名がついたと伝えられているそうですよ〜ヾ(´∇`)ノ

そして、私が丸一日時間を作ってもう一度行きたい!!!と思っているのが
【京都国際漫画ミュージアム】✨
こちらは嵐山ではありません\(//∇//)\

小学校を改修して作られていて、江戸期の浮世絵から戦後〜現在、海外のものまで約30万もの作品が保管されています(๑>◡<๑)

以前軽〜く立ち寄ったのですが、時間が足りなくて足りなくてまた絶対来る!!と決めている場所の1つです😋🐾

中の様子はこんな感じ♪
モダンでレトロですが、西洋の雰囲気も感じます😍✨

色んな時代の漫画や雑誌があって、懐かしみながら見て周るだけでも楽しいです♪♪

ネットでは色々検索できますが、こんな形で手に取って読めるのは貴重です₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

カフェも併設してるので本当に一日楽しめちゃいます💓
むしろ、一日時間を作って楽しみたくなります(o´艸`)✨

京都へ行く際はぜひ立ち寄ってみてください♪♪

京都国際漫画ミュージアム公式サイト
↓↓↓↓
https://www.kyotomm.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?