見出し画像

ボディケアの味方✨パクチー

こんばんは♪

パクチー大好きすぎて毎日食べたい✨キミタマゴです(´∀`*)

ここ数年で一気に流行りだしたパクチー🌿
某輸入ショップやディスカウントストアでもパクチーコーナーが設立されて、パクチー好きには嬉しい限りです♪♪
香りのクセが強く、好き嫌いがはっきり分かれますよね🤭

私も以前は匂いを嗅ぐだけで拒否反応がでるくらいダメでした🤥
そんなに嫌いだったのにどうやって好きになったのか??!

それは、単純にパクチー尽くしの生活を送っていただけです\(//∇//)\笑

郷に入れば郷に従え、とよく言われますが
私のパクチーに対する概念が変わったのは20歳の頃😋
知り合いの台湾人のお手伝いで2年ほど台湾料理屋で働いてました🐾
とっても面倒見がよくて優しくて、私にとってはお姉ちゃんみたいな存在の人です♪

最初は匂いを嗅ぐのもダメでしたが、
賄いでそのお姉さんが美味しそうにバッッッッサーとパクチーがかかった料理(何でもパクチーをバッサーかけるんです!)を見てるうちに影響されやすい私は徐々にこう思いました😉✨

「、、美味しそう😍✨✨✨」

単純ですよね笑笑

でもその環境に毎日漬かっていると嗅覚も慣れてくるし、もはや美味しそうにすら感じるんだと学びました(*´ω`*)
かなりの強硬手段♪笑

だからパクチーが嫌いな人は、皆克服できるって私は思います😆✨
わざわざ嫌いなものに漬かる選択をする人は少ないと思いますが、単純にパクチーを共有する人が増えたら嬉しい!!と思うこの頃です❁⃘*.゚

パクチーは身体にもとっても良いと言われていて、もともとは薬草ハーブです♪

消化促進や殺菌作用、血行促進やデトックス効果も期待されていて、内側からのボディケアにもぴったり\(^^)/
ビタミンも豊富に含んでいるので積極的に摂取したい薬草です✨😆

クセが強いあまり、パクチーを一度好きになったら何にでもかけたくなる症状が出るので注意笑(o´艸`)

私のお勧めは、和風の味付けをした揚げナスにパクチーをどっさり盛って食べる☆
これ、とっっっっても美味しいです♪♪

普段は納豆に混ぜたりこの前はカレーに入れてみましたが、これまた美味しい💓

最近は冷凍のパクチーも売ってるので何でも取り入れやすい便利な時代だー(≧∇≦)/♪♪
数ヶ月に一度はパクチー好きの友達とパクチーをたらふく食べる会を開催してます🤣

普段よく摂取してる食材にどんな効果があるのか調べるのも面白いですよね😊✨
意識して食べるのと何となく食べるのでは全然違うと思います😋♪

想像もつかないような食べ方も最近はレシピが溢れてるので、色々探求していきます(≧∇≦)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?