見出し画像

〜恋する歌舞伎〜

女性の強い味方♪ #OZmall で歌舞伎の連載〜恋する歌舞伎〜をしている #関亜弓 さんのトークショーに行ってきました〜〜〜(*´∀`*)ノ。+゜*。

普段 #大衆演劇 を観劇している私は、歌舞伎は一度観たきりなのですが、歌舞伎の魅力を色んな面からご紹介してもらえるということで迷わず申し込み♪♪

※大衆演劇は歌舞伎から派生している日本の演劇のジャンルの一つで、歌舞伎より大分カジュアル☆例えるなら「会いに行けるアイドル」ならぬ、「会いに行ける旅役者」です(o´艸`)♪

久々の #歌舞伎座 !!!
駅から直結で一気に歌舞伎の世界に入ります(((o(*゚▽゚*)o)))
和小物や歌舞伎グッズで溢れてる入口は入った瞬間に幸せ♡

会場に到着して席につくと、和菓子のプレゼントを頂きました✧˖°
湯呑みは歌舞伎の幕に使われている和色で早速テンションMAX\(^^)/\(^^)/

そしてそして、入口で頂いたお土産を確認すると中には、関さんの連載がまとまった小冊子と
SAISON DE SATSUKOのチョコレート!!

やったぁぁぁぁぁ〜〜〜ヾ(´∇`)ノ♪

関亜弓さんは初めてお会いしましたが
とっても華奢で美人でおしゃれ〜+*。

しかも、元々ご自身が学生時代に国劇部に入っていてお芝居が出来るんです♡
歌舞伎をもっと若い人にも広めたい!という想いから今のお仕事をしているとのこと♪♪
普段は小さな子供向けにしている人形劇も披露してくれたのですが、、、

お芝居激うまっっっ(((o(*゚▽゚*)o)))!!

歌舞伎のお芝居内容についてほぼ知識0の私でも分かりやすくて楽しめました♪

他にもプロのスタイリストさんによるファッションコーデの時間があったり、内容盛りだくさん♪♪

質問タイムがあったので、完全にミーハーな私は思い切って関さんに質問させて頂いて大満足♡♡

30分〜1時間観劇のお得なチケットだと1,500円から販売してるみたいなので隙間時間に行けちゃいますね♡

歌舞伎に対する愛情と熱〜い想いがたっぷり詰まった素敵な時間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

関亜弓さんのブログはこちら♪
↓↓
https://www.sekiayumi.com

次回は歌舞伎座で見つけた素敵なお土産をご紹介します♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?