見出し画像

6000年の歴史!!アーユルヴェーダ✨🧘‍♀️

こんばんは♪

先日インド土産にアーユルヴェーダのコスメを頂きました♪
エステやマッサージなどでよく耳にするので、良いものなんだろうなと思っていた
Ayurveda (アーユルヴェーダ)ですが、
私は普段あまり馴染みがないので、🇮🇳インド・🇱🇰スリランカに古来より伝わる伝統医療ということを初めて知りました\(//∇//)\\(//∇//)\

名前の由来は、サンスクリット語のアーユス(Ayus/生命)とヴェーダ(Veda/科学)を組み合わせていて、「生命科学」という意味だそうです♪

現在はマッサージやヨガ、食事など日頃の生活にも取り入れやすいように考えられていて、知ってる人も多そうですね\(^^)/

今回、職場の先輩が買ってきてくれたお土産がこちら✨

可愛い〜😍💓
しかもこれ全部、一緒に調べたときに何となくリクエストしたものばかりなんです🤩✨

完全にジョークのつもりでしたが優しすぎる先輩に感動〜😭✨✨✨
特に気になっていたのは、
「Himalaya」のフェイスウォッシュと「KAMA」のリップバーム💓

インドではアーユルヴェーダの2大コスメブランドなんだそうですヾ(´∇`)ノ

個人的なプチ調べ情報(笑)によると、Himalayaは安心して使えるアーユルヴェーダコスメの中でも手に入りやすい価格設定が大人気で、一番のシェアがあるブランドです♪

そして、KAMAは100%ナチュラル✨の高級コスメブランド🌈✨
質の良さに加えてパッケージもゴージャスで女子の心を鷲掴み💓
元々はホテルや一部のお店にしか置いてなかったそうです♪♪

写真はココナッツの香りがするリップバーム♪店員さんのイチオシらしいです😊✨

箱の中身はこんな感じ♪

着け心地も最高で、人肌で温めてから塗るととってもしっとり保湿されます✨
まだまだ乾燥するこの時期に嬉しい〜😍❄️

フェイスウォッシュはこれから使うので楽しみです♪
HimalayaもKAMAも日本未入荷なのでお土産にピッタリですね(≧∇≦)/💕

インド旅行の話が出た際はぜひお土産リストに入れてみてはいかがでしょうかヽ(*´▽)ノ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?