見出し画像

アジアンテイストが見事にマッチ✨ハンバーガー

こんばんは♪

今日は衝撃の事実が発覚😭😭😭
私がアメリカ滞在中に出会った、お気に入りのハンバーガー屋さんが閉店してるという情報が😭😭😭😭

いずれこのブログでも紹介しようと思ってたのですが、本当に残念です涙

ということで☆
閉店してしまったけれど、またこんなハンバーガーに出会いたい!!❤という期待を込めて紹介しますね😋✨笑

そのお店は、、

【bachi burger】✨✨

ネバダ州ラスベガスにあるお店です💓
メインストリートのストリップからは少し離れているのですが、ラスベガスから帰る時に時間があれば毎回立ち寄っていたほど大好きなお店😍✨ハンバーガーで全米トップ10にも選ばれています♪

名前の「bachi」は日本の「火鉢」から来ていて、アジア料理にインスパイアされたハンバーガー屋さんなんです😊♪

和牛ビーフを使用した「将軍バーカー」や、ベトナムのバインミーをアレンジした「バインミーバーガー」など名前もユニーク(o´艸`)❁⃘*.゚

私のお気に入りは、味噌ドレッシングがかかった「浪人バーガー」✨とエリンギやしいたけが入った「Kiki’s burger」✨✨
海外っぽいネーミングセンスです笑

Kiki’s burgerはこんな感じ♪♪

もはや収まりきらないくらい中身が詰まってます\(//∇//)\💓お肉もジューシーで美味しい✨

そして、何とラーメンメニューまであります(((o(*゚▽゚*)o)))
ハンバーガーが美味しすぎてラーメンは食べたことないのですが、地元では大人気だったそう✨

環境への配慮にも力を入れていて、地域との繋がりも大事にしていたお店✨
閉店だなんて本当に悲しすぎます😭😭😭😭
美味しいだけじゃ生き残れない厳しい世界ですね😿

私が行ったのは2012年だったので、閉店の理由はわかりませんが、これだけ年月が経てば色々状況が変わるのは当たり前なのかもしれません🤥

これからも美味しいを探求していきます♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?