見出し画像

【Girls♪】目黒区立中根公園【youKi #02】

今回は、 youKi#02 目黒区立中根公園のコンビネーション遊具とモデルのyouKiさんのお話!

カメラは、いつものBMPCC 4KとiPhone12(FILMIC Pro)+ジンバル(DJI Osmo Mobile 3)を使用しています。

前にも書きましたが、こちらがyouKiさんの初めの撮影。元々別の公園での撮影を予定していましたが、事情があり、急遽バックアップで選んでいた中根公園へ。中根公園といえば、ロングすべり台が有名ですが、残念ながらこの日は閉鎖されていました。こちらのブログに掲載されていますので拝借させていただきます。

是非、youKiさんにすべってもらい、あられもない姿をここでも見せてほしかったですね。残念。

何故、公開の順番が入れ替わったかというと、最初天気があまり良くなかったのと、撮影の時間帯の問題で、いい光があたってなかったので、撮影素材を観るのが怖かったからです。簡単に言うと後回しにしちゃいました...
撮影技術に自信がなかったんですね、今もないですが。

その動画がこちら。

素材確認して、映像悪くなくて安心しました。
ただ、youKiさんの映像は「駒沢緑泉公園」「中根公園」ともに、すべり面が緑、青と寒色だったので、若干地味に見えてしまいます。次回撮らせていただけるなら、パッと明るい色のすべり台で撮影したいですね。youKiさんにもその方が合っているような気がします。

それだけに、画変わりできるロングすべり台が閉鎖されてたのは痛かったのです。もちろん、すべり台としては、景観になじむ緑系のすべり台は好きなんですが。

目黒区さんのHPを見ると、まだ「一時閉鎖」とありますが、再開されたらおそらくお知らせがあると思うので、みなさん、お楽しみに。

なので、youKiさんの白いパンツが汚れてしまったのは、中根公園でした。
前日、雨が降っていたので、念入りに拭いていたんですけどね。汚しちゃいました。

ごめんなさい。

拭いていたといえば、元々の撮影場所から移動に時間がかかってしまったので、撮影開始の時間にお散歩中の保育園の園児たちとかちあってしまいました。

雨で濡れていたので、すべり台では遊んでいなかったのですが、すべり台を拭き終わったところで、園児に「ありがとう!」と言われたので、「お!すべって、すべってー」と勝手にすべり台の管理人のように振る舞ってしまいました。

遊び出したら止まらない。すべりん坊たちのおすべりタイムが延々と続き、撮影が進まなかったのですが、そうしている内に空も晴れていき、いい感じで光が入るようになってきました。子供たちの笑顔が曇り空を吹き飛ばしてくれたんですね!(急に純粋さをアピール)

よくよく考えてみれば、Miyabiさんの撮影は土曜日だったので、土曜日の撮影時間については学んでいましたが、この日は平日。そりゃ園児とかちあいますよね。ボクの想像力不足です。

youKiさんの撮影が終わったところで、すべり台の全体撮影に移ろうとしましたが、別の園児部隊が到着し、また待ち時間に。日差しも強くなってきた中で、youKiさんにも、長い時間、公園でお待ちいただいちゃいましたが、なんの文句も言わず、ただただ、ボクたちの話相手になってくれました。

思ったんですけど、人って優しいんですね。「君とすべりたい♪」を始めて人って意外に懐が深いことに気付かされてます。youKiさんが、ママさんだから、子どもたちの気持ちもわかるというのもあるかと思いますが、少しくらい不機嫌な顔しててもおかしくない。「普段どんな生活してるんだ」と思われるかもしれませんが、ボク自身がいやな奴なんでしょうね。みんなに文句言われるイメージでいるけど、みんな優しい。

youKiさんのSHOWROOMにたまに遊びに行くけど、そこでもみんな優しい。
いいですね、人って。ということでまた勝手に告知しちゃいます。

と、人の優しさに気付き、心を取り戻している最中ですが、そこに甘えちゃいけないとは思いつつ、これからもグダグダな撮影は続いてしまうでしょう。こういうのは、あんまりテキパキしててもつまらないですもんね!(言い訳)

そんなyouKiさんのボクの中でのベストショットがこちら!

名称未設定

すべり終えた後にすべり台の上の恋人に向けられた笑顔。そんなイメージ。この笑顔がボクにではなく、ガッキーカメラに向けられているのが許せないです。

そして、印象的な言葉はやっぱり、

ブランコはずっと乗ってられるけど、
すべり台は
すぐ終わっちゃうから
なんかさみしい

って言葉。ハッとさせられました。ブランコに比べて、すべり台は、すぐ終わっちゃう!
確かに!って。バカなんでしょうね、ボク。気付かされました。でも、それこそがすべり台の良さでもありますよね。刹那的。

その前の「楽しかったなぁ」の言い方もすごく好きです。なんか切ない。

そんなことで、中根公園、ロングすべり台がなくても、爽やかで楽しい公園なので、近くに行くことがあったら立ち寄ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?