見出し画像

【サンマルクカフェ+R ららぽーと堺店】ごく一部店舗限定のチョコクロと期間限定のスムージーを戴きました😋

3ヶ月前に『サンマルクカフェ くずはモール店』(大阪府枚方市)で店舗限定のチョコクロ「ダブルチョコクロ」を見つけました\(◎o◎)/!⤴その時は、差し入れ用に買ったものの時間なく自分自身は食べずじまいでした😢

しかし、その時スタッフさんから大阪では『サンマルクカフェ+R ららぽーと堺店』(堺市南区)でも販売しているということをお聞きしていて、今日はこちら方面での仕事を終えた後、ちょこっと立ち寄ってきました。

2023-08-22

ららぽーと堺は昨年11/8(火)にオープンしていてずっと行きたいと思っていましたが、今回初めて行くことが出来ました。バスで向かう途中は強雨でしたが、私が降りると雨は止んでいて助かりました。

ららぽーと堺「フロアガイド」より

3Fにありました。

2023-08-22

オープンな開放感のあるお店でした。席数は71席とゆったりしていました。

2023-08-22

16時を過ぎていましたが、お得な「イブニングセット」もありました。

2023-08-22

又、期間限定の「夏の夜空 美しく咲く 花火パフェ」に、「白桃スムージー&ちゅるんとジュレとジューシー果肉」・「アプリコットスムージー&とろ~り黄桃果肉ソース」

2023-08-22

プレミアムチョコクロ ハワイアンホースト マカダミアナッツ」という季節のチョコクロもありました。以上の期間限定はどこのサンマルクカフェでも提供しています。

サンマルクカフェのプレスリリース「『サンマルクカフェ+R ららぽーと堺店』が11月8日(火)三井ショッピングパークららぽーと堺 3階にグランドオープン!」より

ららぽーと堺のお店に来たのは、店舗限定のチョコクロ「ダブルチョコクロ」を食べるためでした🤤

2023-08-22

で、通路側のショーケースを見ると、ダブルチョコクロは全く無い状態でした😲入店する前、トイレに行く際に通った時には4種類のうち「ストロベリーダブルチョコクロ」が2個だけ残っていたのですが……せっかく来たのにと思いつつ

2023-08-22

店内のチョコクロの陳列台を見ると、4種類のダブルチョコクロがちゃんとありました\(^o^)/

2023-08-22

迷った末、ダブルチョコクロは「ホワイトダブルチョコクロ」と「ストロベリーダブルチョコクロ」にして、ドリンクを「白桃スムージー&ちゅるんとジュレとジューシー果肉」にしました。

2023-08-22

左が「ストロベリーダブルチョコクロ」で、右が「ホワイトダブルチョコクロ」です。

2023-08-22

ストロベリーダブルチョコクロは、甘酸っぱいストロベリーチョコレートをコーティング。見た目もラブリーな一品でした😋

2023-08-22

ホワイトダブルチョコクロは、濃厚な味わいのホワイトチョコレートと、ビターなビスケットのバランスがGOODで、ざくざく食感も楽しめる一品でした😋

2023-08-22

白桃スムージー&ちゅるんとジュレとジューシー果肉は、注文してからミキサーで作ってくれました。国産の白桃を贅沢に使用し、まるで白桃をそのまま食べているかのようなジューシー感溢れるスムージーです。

2023-08-22

トッピングには、シロップ漬けした白桃の果肉とちゅるんとした白桃ジュレをのせてあるりましたが、いっぱい入っていてどこを取っても白桃感が満載で最後まで楽しめました😋

2023-08-22

ららぽーと堺店は、「サンマルクカフェ+R」と「+Rプラスアール」が付いたサンマルクカフェの新業態でした。

『サンマルクカフェ+R』の由来は、
*サンマルクカフェで一番人気のチョコクロシリーズを進化させたプレミアムチョコクロシリーズをはじめとした、ちょっとリッチ(Rich)なメニュー
*お一人での時間や大切な人との時間…、様々なシーンでリラックス(Relax)できる空間
*この場所がお客様の日常のリズム(Rhythm)になってほしい
サンマルクカフェで培ったお客様へのこれらの想いに更に“+”していきたい…
そんな気持ちを込めた『+R』なんだとか。

2023-08-22

従来のサンマルクカフェとの差別化を図るべく、内装をリニューアルし、また備品や包材もシンプルかつ洗練されたデザインとなっていました。


2023-08-22

ダブルチョコクロはホンとお土産にも最適です🥐大阪以外では『サンマルクカフェ +R ルミネエスト新宿店』(東京都新宿区)でも販売されています。

今度は「チョコ」と「抹茶」のダブルチョコクロも食べて全制覇したいです!! もっとダブルチョコクロの販売店舗が増えることを願います🎋


#最近行ってよかった店 #サンマルクカフェ #ららぽーと堺 #チョコクロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?