見出し画像

7階の窓からの景色は素敵でした!!

昨日の『夢のトリビア~皆さんの夢の色はカラーですか?』の中で紹介しました、【Nachika(ナチカ)】さんの"初"配信リリース『毛布トリップ』はもうお聞きになられましたか?歌詞の2番目に「BGMはあの日のまま BPMは急上昇 マンション4階の窓 1DK寝床探そう 本読む一人の夜に・・・」とありますが、"マンション4階の窓"のフレーズで思い出したことがあります!!

画像1

大阪平野の上町台地上に2階建ての我が家はありますが、今では東西南北どこを見ても家、家、家、家。かっては東側のベランダからは生駒山地が見えてたのですが😢

府立

画像3

しかし、昨年の年末から今年の年始にかけての2週間はずっと大阪急性期・総合医療センターの、7階の窓からの景色を見ていました。糖尿病の教育入院でしたが、コロナ禍で7階から出ることは出来ませんでした😂

因みに今回は2回目の入院でした。1回目は車に自転車ごと7mも飛ばされた時です。顔面の出血も凄かったらしく、救急車で搬送中に救急隊員の方はもうダメだと思われたとか。跳ねられたという意識はなく目が覚めると何で病院のベッドの上にいるの?と思った次第です。

 血糖が高めというだけで、体は元気でいっぱいでした。入院生活にも慣れた5日目に、窓から綺麗なお月さんが見えているのに気付きました🌕因みに消灯は21時でした。

@09nachika

真オレンジに光る「月」が夕張メロンに似てた歌。君も見てないかな〜。って。#夕張メロン #Nachika #オリジナル #オリジナル曲 #バズれ #北海道名物 #おすすめのりたい #運営さん #TikTok夏祭り  音源使ってね〜。

♬ オリジナル楽曲 - Nachika(ナチカ) - Nachika(ナチカ)

で、お月さんを見ると【Nachika】さんの「夕張メロン」を思い出し口ずさんでしまいます🌙🍈

六甲山辺りの積雪まで見える、7階の世界も素敵だと実感しました。

弁天町2021-01-04_07.43.34

約9km離れた「大阪ベイタワー」まで見えるからスゴイと思いました😲

夜景2020-12-27_03.32.43

私が入院していた部屋からは正面の建物で遮られ夜景はあまり楽しむことは出来ませんでしたが、部屋によってはめっちゃ夜景が綺麗に見えていたとこもありました✨

画像6

画像7

画像8

雲にしても地上から見ている雲とはスケールが違うように見えていて、雲を眺めているのも楽しかったです🌥そして、雲の勉強もまたしたくなりましたが時間が😢

と、まあ、2週間、コロナ禍で面会謝絶でしたが、TwitterでフォローしていただいてるTさんやYさんが励まして下さったのは嬉しかったです😭2週間ぶりに外の出た時の空気は最高でした✌

【NAchika】さんの曲って「毛布トリップ」と言い、「夕張メロン」と言いタイトルがめっちゃユニークでしょ!! しかし、想像のつかないナチカイロの歌詞にも魅せられ、MCさえも惹かれるものがあるので毎回欠かさずライブに行きたくなるアーティストさんです✨次は10月10日(日)に"初"『ミナホ』です~感動の景色も見れます!! 是非少しでも気になった皆さんは、「AtlantiQs」へ是非ぜひ!!

# 7階からの景色 #教育入院 #Nachika #ナチカ #ミナホ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?