見出し画像

7ヶ月後の自分 にわっち塾

まず最初に、私お世辞言いません。

嘘も方便と言いますが、自分の事では方便使いません!

私が大切に思う人が傷つくのではないかな?と思う時は、嘘ではありませんが、何も言わない事にする時もあります。

自分の事だとなるべく言葉を選んで相手が傷つかないように努力してますが、素直な気持ちを言います。
お世辞を言って余計に傷つけたくないので、結構ストレートに言ってしまう時もなきにしもあらずです。すみません。

それによって、もし傷つけてしまったらごめんなさい。です。

最初のにわっち塾から早3年?

うーん、もっと時間がたってるように感じるなぁー?

なんかほんと遥か昔のように感じるにわっち塾知立一期生の私、ただただがむしゃらに何が何だかんだわからないまま塾に参加したんですが、この時に思った事、教えてくれる人って大事だし、一緒に学ぶ仲間も大事って、後になって気づきました。

私って、後から気づくタイプなんですよね。

基本好きとかヒラメキから入るタイプ☆


とりあえず、やらなきゃいけない事は泣きながら、いろんな人に助けてもらいながら一応やってみる。

自分の意見や気持ちは、自分がある一定のラインに来た時に気づく人で、見た目と中身が若干違うように思われ気味です。

何でも飛びつくように思われがちですが、私的には、死ぬほど考えて、機会が目の前にやってくるまでジーと待ち構えてる感じって言うのかな?獲物を待ち構えてる虎かっ❗️って話ですが、横道逸れますが、動物占い虎の人です笑

話は戻りまして、とにかくスロースターターです。

そんな私にとって、にわっち塾って、塾長の綾先生って私にはない魅力満載な人なんですよね。

いつも先頭走ってる、それもとっても楽しそうに走ってる♪

楽しい♪こっちの空気の方が澄んでて心地よい♪そんな勘のようなものが何故か?はたらくんですよね。いざという時笑

そんな私にとって心地よい♪綾先生にだから、いろんな事を学びたい!って思い、今回にわっち塾に参加させて頂きました。

7ヶ月後どうなりたいか?

私も関わる方達にとって心地よい♪人となってたい♪

一緒にいろんな可能性を持てる人と一緒にお仕事がしたい。

一緒に2回言ってしまいましたが、大事な事は2回言うんです。私の場合。

そのためには自分の事を人に知ってもらいたい!私もその人達の事を知りたい!
一緒に笑顔でいられる仲間を作りたい!

そう思って、参加させてもらいました。

後ね、SMS正直苦手なんです。
文章力もないし、自分の気持ち上手に伝えきれないし、でもね、綾先生言ってくれたんです。

自分の言葉で伝えればいいよって、大阪弁きつく感じられたら嫌だとか勝手に思ってたけど、今は、苦手を克服しよう!って目標が出来たから、ひたすら慣れるようになろって思ってます。
ある人から言われた一言、SMSってお金がかからずに自分の事を知ってもらえるツールやでー♪
ただで紹介出来んねんで、せな損やでって。

ほんまにそう思います。

こんなおきみですが、7ヶ月間皆さんこれからもよろしゅうに思ってます。

ネイリスト 綺穂

#にわっち塾
#大事な事は2回言う
#ネイリスト綺穂
#CrystalAnge