クレンジングフォームを使用する時に注意する事・選び方を解説

クレンジングフォームの選び方

選び方は2通りあります。マツエクをしている時としていない時の2通りです。している時はオイル成分配合のものは絶対にNGなのでそこは気をつけています。マツエクをしていない時は普段つかっている(マツエク用)がたくさん残っていればそれを使用します。そこにお気に入りの美容オイルを数滴垂らしてリッチな感じを楽しみます。

クレンジングフォームを使用する時に注意する事

気をつけている点は使ったあとの使用感をとても大事にしています。顔を洗ったあとに突っ張りがあったりすると肌に負担がかかってしまっているのかなとか、角質が取れすぎて肌を傷つけていないかすごく注意してます。

ピュアナクレの解約方法はこちら>>

メイクが落ちやすいクレンジングフォームの特徴

クレンジングオイルもジェルも両方最近のものはメイクが落ちやすい商品がたくさんあると思います。自分のお気に入りの匂いやブランドで決めたりするのもいいと思います。
でもやはりオイル成分配合の方が肌に負担はなくスルっとメイクは落ちます。

私のおすすめのクレンジングフォーム

私のおすすめのクレンジングフォームはサンタマルシェのクレンジングジェルがおすすめです。マツエクをしているのでオイル配合は避けたいし、してないときもしっかりとメイクを落としてくれてさらにパラベンフリーなので肌への負担を軽減出来ます。カテキン成分も配合されてて肌にいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?