見出し画像

ただいまの島

島にいる次男の誕生日のお祝いも兼ねて
西表に数日ですが戻ってきました。

石垣島から高速船に乗ります

到着した島は久しぶりのいい匂いです。朝と夜はイタジイ(オキナワジイ)の新緑の香りでいっぱいです。

庭のスターフルーツとシークワサーの木。たくさん実がついていますね。

スターフルーツ
シークワサー

家からのいつもの散歩道。光降り注ぐ川沿いの林道です。

マーレー川
ここから水が引かれています
この川の水と色々話しをします
相談事もいつもここで

林道を飾るマンリョウの朱色の実

島では知り合いのカブを借りています。

角目氏はコテコテの離島仕様

角目カブは四速あって乗りやすいな。
沖縄本島よりももう少し日差しの強い農道をゆっくり走るのが気持ちいい♫

明日はいつもの場所に戻ります。
気持ちのよい数日をありがとう😊

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?