見出し画像

動くこと✨

こんにちは^^
秋も深まってきましたね🍂

今日は午後から小田原にちょっと用事があり
帰り道に吉貯金でカフェに寄って
お抹茶をいただいています🍵

noteを書いていない間も
色々ありながら
充実した日々を過ごしていました。

いっぱい書きたいことがあるのですが、

今日、いま、いちばん感じていることについて!

それは、

動くことの大切さです。

あらためて、
行動することの大切さを感じています。

たとえば、

🌿今更ながら、
私、スラムダンクにハマっていて(笑)、
毎日のように主題歌を聴いたり
Amazonプライムを観たりして
毎日感動しているのですが、

ふと、どこかの体育館に
バスケの試合を観戦しに行きたいなぁと思って調べたら、

良さそうな試合があって、

上司に来月のお休みをきいたら、
ばっちりお休みと重なっていたり✨✨✨


🌿マイペースながらも続けている舞のお稽古の代表の方から、
舞台のサポートスタッフ募集のご案内をいただき、
お志事のお休みのことも悩みつつ、
お手伝いの仕方を相談したらアドバイスをいただいたり✨✨✨
上司からもお休みについて優しいお言葉をいただきありがたかったです♡


🌿前々から予約していた東京の紅茶専門店のアフタヌーンティーを楽しみにしていたら
同じ日に東京で舞のお茶会があるというお知らせを受け取り、移動時間も含めて、ベストタイミング✨✨
参加希望の連絡をしたらもう少しで定員〆切だった!

などなどなど…

動いたり
受け取ってまた動いたりと、
そんな繰り返しで、
気づくとすごく楽しい(*≧∀≦*)

動くことで動いていく。
滞りや「つまり」がなくなり
流れができることもある✨
ふと、そんなことを思います。

こうしてnoteでアウトプットすることも
動くこと、行動のひとつ。
またどんな流れができるか楽しみだなぁ〜✨


余談ですが、
スラムダンク⛹🏻で推しの選手が二人🏀

キャプテンのゴリと

大黒柱の威厳!

仙道くん✨

かっこいい✨

ゴリのリーダーシップと努力、そして
花道へのツッコミの面白さ(笑)
仙道くんのあっさり決めるところ、
穏やかで遅刻魔だけれど中身は熱いところが
好きだなぁと♡

そして、スラムダンク全体から、
がむしゃらにまっすぐやっていくこと、
諦めない強さや粘り強さを
いつも見せてもらい、
私も自分の弱さに負けないぞと
沢山励まされています^^


スラムダンクのエンディングソングも
素敵で、
私が特に大好きなのは、
♪「煌めく瞬間(とき)に捕らわれ」


アニメはAmazonプライムでも視聴できます🏀もしよかったらご参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?