見出し画像

吉貯金日帰り旅✨箱根へ

少し前から計画していた
箱根への日帰り旅💕

吉方位が重なる今日、
箱根神社と彫刻の森美術館へ行ってきました。

小田原からのバスの中では
嵐を聴いて懐かしく幸せな気持ち🎧

箱根神社に着くと
急に雨がざーざー…☔︎☔︎

でも、天気に抗わず受け入れて(笑)、
雨宿りがてら
神社前のお休み処で
名物の からめもち を
いただきました✨✨


つきたてのお餅とのことで美味しかった♪
あんこ、サービスのお茶も最高✨
肌寒かったので尚更有り難かったです。


雨がなかなか止まず、
時間を有効に使おうとフリーの箱根情報誌を読んだり
交通情報を調べていると、

素敵な店員さんの姿が目にとまりました。


受付のお姉さんなのですが、
とにかく笑顔が素敵で、
お客様対応が素晴らしい✨

「来てくださってありがとうございます😊」
「急な雨でびっくりしましたよね。
どうぞゆっくりして行ってください😊」

心のこもった優しい言葉がけが
沢山聴こえてきて、
勝手に癒されていました(笑)

わたしもリトリート施設のフロントスタッフとして勉強になりました!

今日の吉方位のサインの一部は、
コミュニケーションや人間関係、柔らかさ。
さっそく吉サインをいただいたように思います✨


帰り際、お話させていただき、わたしのリトリート施設のご案内ハガキ(実はいつも持ち歩いているのです😂)をお渡ししました。
よかったら、いつか、
リフレッシュに来てくれるといいなぁ♡

雨も止み、いざ箱根神社へ⛩️


龍神水のお水取り^ ^

参拝し、おみくじを引くと嬉しい結果!


大好きな桜…🌸

こういう場でおみくじを引く時は
「大凶が出たらどうしよう…。」と
一瞬不安になるのですが、

「だったら、大吉が出るまで引けばいい!」と
半ば強引な解決策を今日思いつきました(笑)

何はともあれ嬉しい♫

「己の職務を日々真面目に努めて、
腕を磨き心を耕し、
大地に逞しく根を張れば、
必ずや倖せの花咲く時が訪れる」

本当にそうですよね。
メッセージいただきました^^
また来月も箱根神社へ行きます!


午後からは、
行ってみたかった彫刻の森美術館へ✨

中でも、ステンドグラスの
シンフォニー彫刻を見たいと思っていました。

圧巻の美しさ…💕


こんな美しいものを見られて感無量です✨

螺旋階段はスムーズに登れたのですが、
高いところが得意ではないわたしは、

下る時はめっちゃ怖くて……
下を見ないようにできるだけ気をつけて
それでも怖くて、
踊り場で一旦深呼吸して下りました😮‍💨


ステンドグラスやヨーロッパ系の美しいもの、
本当に大好きです❤️

帰り道は
箱根の電車にのんびり揺られてがたごと🚃


車掌さんが女性で新鮮でした🌿
かっこいい!

そして、小田原、湯河原の自宅へ🏠

とっても楽しかった!

時間があること、
歩ける身体、
使えるお金・・・
いろいろなことに改めて感謝です(*^^*)

吉貯金箱根旅は
10月と11月も月に一度続ける予定で、
午前中は箱根神社
午後は気になる美術館ひとつに行く
小旅行をします^^

お休みがでたらまた計画しようと💕

沢山noteを書いていたら
眠気が…🥱
(今日は張り切って早起きしたから)


またnoteも更新します^^
お読みくださりありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?