見出し画像

お金への気持ち*上司からのアドバイス

「住民税が高くて・・
何に使われているかよくわからなくて
もやもやしているんですよね。」

上司の前で
そんなことを口にしたら、

「怒りがあるのは、
その奥に望む世界があるんだよ!
本当はこういうふうに使ってほしいという望みが
あるんでしょ^^?」

私の怒りの気持ちを受け止めつつ
さらりと
自己対話するきっかけを
くださりました✨

たしかに、
もっとこんなふうに・・・
と思うことはあったり、

あとは、
私自身、お金を出すことに
まだまだ嫌悪感が
深〜く眠っているのだと気づいたのでした。

今、リトリート施設で
フロントスタッフのお志事をしていて、
「お客様を温かく迎えて
爽やかに送り出すこと」を大切にしているのですが、

お金に対しても
そう在れたらいいなと思いました🌿

そう在れたらいいな、ではなく

そうなっていきます^^!

そして、望む世界があるのなら、

その感覚を大切に、

できることから一歩一歩👍🏻

これも上司から教わっていること^^

写真は、
リトリート施設のビーガン料理を作っているシェフが
賄いでくださったカヌレ♡
有難くて
家でゆっくりおいしくいただきました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?