見出し画像

自分の中の「ほんとうは…」を認めてあげる♡

1週間くらい前に、
おなかの中から
「アフタヌーンティー🫖を楽しみに行きた〜い!!」という声が聴こえて、

思い立って、お休みの今日、
吉貯金も兼ねて、
自由が丘でいただいて来ました🫖♡

至福の時間😍

自由が丘のロイヤルクリスタルコーヒーにて
税込3800円!
(公式サイトのホットペッパーではなく、
たまたま、OZmallのプランを見たら、
平日限定・OZ限定で
スパークリングワイン付き🥂で
特価の3,800円だったのです😍)

10月以降もあるのかな。
参考までにリンク貼っておきます。
🔗https://www.ozmall.co.jp/restaurant/8726/plan/424380/

店内も可愛くて
アフタヌーンティーも美味しくて
とっても良い時間でした(*^^*)♡


こんな幸せなひとときを過ごすまでには
ちょっと意識トラベルもありまして。
(上司は意識や感情の変化や移ろいを
意識トラベルと呼んでいて、
わたしもしっくりくるので、そう呼んでみます。)

3800円のアフタヌーンティー🫖は
わたしにとって決して安くは感じず、
更に湯河原から交通費も考えると、…でした。

それでも、8月、9月は、
お志事をよく頑張ったなぁ、
よく向き合って行動したなぁとも思っていて、
そんな自分へのご褒美も兼ねて
行くことを決めました♪

そこからお店探しの旅がスタート。
(ネット上で)

好きな紅茶専門店さんは、
人気店だけあって
1ヶ月待ち。

いろいろ見てもなかなか見つからない💧

でも、「必ず良いお店を見つけられる!」
「予算内で美味しいアフタヌーンティーを楽しめる!」と決め直し、

横浜に3,000円で楽しめるお店を発見💡
少ししっくり来ないところもありつつ
8割くらい良さそうと思い、
ネット予約。

そして、翌朝、不思議なことに、
「図書館でアフタヌーンティーの本があれば
借りてこよう」というひらめきがあり、

借りられた本に、
今回のお店が載っていました!

「良さそう✨」と思い、
早速ホームページを見ると
写真から見る雰囲気がすごく良くて、

更に、ふと、OZのサイトを見ると
平日限定のスパークリングワイン付き🥂も見つけて💕、

元々の横浜のお店をキャンセルして、
こちらに予約をしました。


結果、すごく良かったです💐

経験にお金をつかうこと、
自分の中のひらめきや
何より
「本当は行きたい、こうしたい…」という
気持ちを大切に受け取ることを
教えてもらえたからです💝

自分の中の「本当は・・」という気持ちや
望みって、
忙しかったり
いっぱいいっぱいだと
なかなか気付けない。

気づいてもすぐ忘れたり
蓋したり抑圧したり、
そんなこともあったり。

だから、気づいた時には
逃さない。
忘れそうならば、メモして残しておく。

誰よりも自分が逃さずに
受け止める!

その上で、
すぐ叶えるかどうかだったり
どうするかは
思考や知恵を使ったり、
手足を動かす^^

大事なのは、
自分が受け止めてあげること。
認めてあげること。
その積み重ねかな🌿


イギリス🇬🇧🫖は過去世でご縁があった地と
感じていて、
やっぱり喜んでいる自分がいます♡

なので、来月末も、
好きな紅茶専門店のアフタヌーンティーを予約しました✨
楽しみだなぁ♡

(余談)
・ちなみに、
ずーっと前に行ったことのある
鎌倉山ル・ミリュウさんの
アフタヌーンティーもおすすめ✨
(こちらは2名〜。2名で4840円!)


・今日の吉貯金の吉サインの一つは、
「2度目が良い」。
お店も1度キャンセルして
改めて予約したり、
ATMでお札を入金した時に1度エラーになって
もう一度やり直したり、
スパークリングワインがお店の手違いで
改めて新しいものが出てきたり・・
吉サイン多しでした😆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?