見出し画像

中島みゆきコンサート     歌会VOL.1

皆さん、変わりないですか?

5月31日(金)に有楽町駅から徒歩1分、国際フォーラムで開催の中島みゆきさんのコンサートに行って来ました。

デビュー当時から好きでしたが、コンサートに行くのは今回が初めて。2020年コロナの影響により公演は中止。もしかして年齢的にこのまま、、、という事もありえる?やっと4年ぶりのコンサート開催が発表されましたが、もしかして最後になるかも。もしかして?の不安の中、大好きなみゆきさんの生歌聴かずして死ねない。私もいい歳で何があるかわからない。約半世紀たって今だと感じ😅チケット🎫はプレミアムで中々取れないと思い、先ずはファンクラブに入り申込みしました。

半ば諦め気味でしたが、当選しました。今年の運は使い果たしたかも😂1階18列、ありがたい席です。
コンサートまで曲を聴いたり、歌投稿したりして気分を高めました。

みゆきさんの曲はデビューから1980年代でほとんど私の中で止まっています😌割と初期の歌が好きです。それ以降のドラマ仕様の曲やTV番組の主題歌等はわかりますが、他はあまり知りません。
今回のコンサートでのセトリはどうだったでしょう?
大好きな、そして昔の曲は入っていたのか、後ほど。
みゆきさん、今72歳。昔と変わらない歌声でした。
維持している事自体、凄い。MCもオールナイトニッポンと同じ、のらりくらり☺️そのギャップも楽しい。
バンドメンバーにプロデューサーの瀬尾一三さんもいて、演奏も流石に素晴らしかったです。チーム力の良さが垣間見れました。

行きは良い良い、帰りは怖い😱
行きは順調だったのですが、帰りは、コンサート会場が奥の方で出口が違い、方向音痴の私、1分で着くはずの有楽町駅とは違う駅へ着いてしまいました🤣まぁ近いから良かったけれど。毎回笑っちゃいますね。バカでのろまな亀状態。

コンサート記念として、みゆきグッズを購入しました。
note友のかのんマムさんがいつも岡村靖幸さんやTMNのアクリルスタンドを添えて投稿されていて、このスタンド私も欲しいと思いグッズコーナーを見ましたが、歌姫大きい😅もう少し手軽に持ち運べる大きさの物はないか聞きましたがないとの事。持ち運び難しいけれど購入🤩家で使用。後ほどお披露目します😌

そろそろ、順を追って・・・・・

有楽町駅無事到着
国際フォーラムは有楽町駅から1分
右ガラス棟
会場はAhall
ガラス棟
こちらで軽く食事🍽️
バイキング
そろそろ会場へ
グッズコーナー
セトリ

感動のコンサート終了。
ホールを出るとセトリがありました。
残念ながら昔の曲はありませんでしたが、
みゆきさんの生歌聴けて大満足です。
セトリの中から1曲。

そう。何故か?こちらの駅に🤣
丸の内南口というと、はとバス乗り場🚏
東京中央郵便局
東京駅丸の内南口到着
素晴らしい


感動したこの曲を。
みゆきさんが初めて手掛けたアニメ映画主題歌
2023年9月15日(金)公開
映画『アリスとテレスのまぼろし工場』
心音 


中島みゆきコンサート旅も終わりです。
最後に持ち運びにはちょっと大きすぎる?😅
歌姫中島みゆきアクリルスタンドを☺️

取り外し可能
大きい?こんなものですか?

みゆきさん、瀬尾一三さん率いるバンドの皆様、
スタッフの皆様、2020に逝去されたConductor & Keyboardsの小林信吾様、
一生の思い出になりました。
ありがとうございました。

皆様、最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました🦉