見出し画像

㊾こんにちは。きんさんです。

皆さん、変わりないですか?
早いもので今年も残すところ2週間余り。今年は皆さんにとって、どんな年でしたか?政治も相変わらずの国民そっちのけの迷走が続いていますが・・・選んだのは国民? このジレンマが何とも・・・・・
以前からお昼ご飯🍚を食べていると、向かいのビルにカラスが一羽。前々から良く来ていたのですが、そう言えば、昔、新宿でカラスに紐を括り付けて見せ物をやっていた記憶が(何だかカラスなんて縁起悪いし可愛そうだし実際見せ物は見ていない)と思い出した位で、あまり気にもせずにいました。

画像1

画像3

手をふっていたら、何やってるの🤯!と、こちらをガン見  白いクチバシが銀河鉄道999のメーテルに似ていませんか🤔😅 
noteで、あとりえ あっしゅ/Atelier Hさんカラスのジュ-ル
巣から落ちたカラスのひなを保護。ジュ-ルと名付けました。 2021年4月23日の出会いから成長の様子を文章や写真で綴っています。を目にしました。あの新宿のカラスはもしかして弱っている所を助けられて身近に置いて大切に育てられていたのかなぁ?と今になって思うところもあります。カラスに対するイメージも払拭し、愛おしく感じる様になりました。あえて何も申しません。お子様やお孫さんにも是非読んで聞かせて欲しいと思います。     🎄最高の心のプレゼント🎁になります🎄
カラスのジュール   あとりえ あっしゅ/Atelier H
昨日また隣のビルに・・今回はだいぶ綺麗に撮れました🐧堂々とした出で立ち🐦

画像3

画像4

何か吠えている。仲間に知らせる役目を仰せつかっているのか?美声の鳴き声の持ち主しかなれない役どころだったりして🔊

画像5

突然ソッポをむく😂あっ!これは仲間の返事を聞き分けている風?

画像6

  〝何だ?頑張って仕事しろよ〟と最後にガン見して立ち去りました・・・メーテルとは別烏?でした🤩

画像7

  突然飛び去る。反射力が衰えてきた為これでギリギリでした🤣 
あとりえ あっしゅ/Atelier Hさんの
素敵な投稿はこちらから👇 
あとりえ あっしゅ/Atelier Hさん、
今回ご紹介できました事、感謝致します。
ありがとうございました🦉