私のしてきた恋愛、話せるところまで話しましょう。

きみこには約5年間付き合っている彼氏がいます。そんな私だからこそ、発信できる何かがあるだろうと思い、noteを始めました。

まず、出会いは中学時代の塾。入塾したての私は彼に対して「なんか、無口なやつおるな」程度でした(これまた本当にしゃべらない。声も授業内での発言以外で聞いたことなかった。)

そんな私が彼と繋がり出したきっかけ、、それはLINEでした。

元々私には別の彼氏がいて、(彼にも別の彼女がいたらしいが)私はその当時付き合っていた彼氏への別れの切り出しかたについて相談していました。

あるあるですよね。

私は相談に乗ってもらっていた彼のことが好きになりました。

でも、このままもっと好きになって、もしも付き合えたとしても、お付き合いを続けられる自信はなかった。むしろ、嫌な部分が見つかって、嫌いになってしまうかもしれない…そう思ったら、今抱えている「好き」という感情が尊かった。この恋愛は「好き」のままで終わらせよう、この「好き」を大切にしよう、そう思いました。

そうしていながら、好きは募る一方で。

彼と私は通う中学校はおろか、住んでいる地域も遠くて、普段パッと会える距離でもなかった。偶然に会う、なんて希望もない。

だからこそ、週一でしか通ってなかった塾で彼に会えるのが嬉しかった。

そんなある日、私は…

【つづく】