見出し画像

暑さが少し和らぎました

もう梅雨が明けてしまったのか?
と思うような暑さが続き、結局梅雨は例年どおりだったのかな。
セミが鳴き出したのは、平年並みだったと思います。
ても、やっぱり暑かった。
エアコンの効き目が悪かったように思います。
だけど段々と暑さは和らいでいるようです。
耐えているだけの苗たちが、少しずつ元気になっていて芽が出てきた。
蕾が出て来たようです。
パシュミナがつぼみが見え、開花が始まりました。

パシュミナはあまり香りがない子です。
うっすらとピンク。

蕾。 
どうしよう。
マニュアル的には、この先すぐ剪定なんですけど、悩んてしまいます。
このまま咲かせたい。
でも、心を鬼にして剪定しなければなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?