見出し画像

【ウォーハンマー40k】始めました。

皆様初めまして。
君鳥(きみどり)と申します。
2024年の4月頃からウォーハンマー40k、Kill Team等を遊んで日々
勉強させて頂いております。

このnoteには自分が試行錯誤した点、ネットで探しても意外と見つかりづらい点、気が付いた点等を記録していければと思います。
という事で初回に一つ

ビックメク、インファントリーの記載がない件

2024年7月時点において発売されております40kの10版コデックス、データカードにてビックメク(ストンパバトルフォースで追加された新モデル)のキーワードにインファントリーの記載が無い事に気づきました。
英語版の40kアプリにはinfantryの記載があるため、誤植だと思われます。

慣れている方にはどうという事ではないと思いますが、初心者な私には
こういう事例もあるのかと原作の英語版を確認する重要性を実感したので
取り急ぎ書き留めておきます。

という事で初回はこんな感じで。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?