見出し画像

【ウォーハンマー40k】取り合えず1000ptのロスターを組んでみた話

皆様こんにちは。君鳥です。
noteを始めたばかり試行錯誤が多々ありますが
何卒お付き合いください。
さてさて。

何故いきなり1000ptのロスタを目指したのか

いきなり1000ptからかよと思われる方もいるやと思います。
一般的な範囲ではコンバットパトロール言われるある程度編成がまとまった箱をそのまま組めば遊べる「コンバットパトロール」というルールで
遊ぶ事が可能です。多分これが一番予算的にも敷居的にも低い。

しかしながら、私がウォーハンマーに触れた導入というのが

オルク陣営のユニットの一つ、デフドレッド

デフドレッドや


これまたオルク陣営のユニット、キラーカン

キラーカン等、コミカルながらもかっけぇくてかしけぇメカ達だったため
コンバットパトロールをすっ飛ばして500pt戦、1000pt戦を目指す事になった訳です。

カッコイイじゃないですか、デフドレッド&キラーカン。使いたくなりますよね。もちろん他のオルク達も良い。

しかしながら、それだけでは勝負には勝てないのが上手く出来ている所。
500pt戦や1000pt戦を経て、現在の私のロスター(編成)は以下の通り

オルク 1000pt ロスタ

ポイント:1000pt
デタッチメント:War Horde(良く分かっていない)
・キャラクター枠
ビックメク x1
ウォーボス x2
ウォーボスメガーアーマー x1
・バトルライン枠
ボゥイ10体 x2
・兵員輸送枠
トラック x2
・その他枠
キラーカン x3
メガノブ x3
メクガン x1
ノブ x1

ポイントとしては
・ウォーボスメガーアーマーとメガノブが合流
・ビックメク、ウォーボス、ボゥイ、ノブは状況に
合わせて組み合わせを変更。
・メクガン、キラーカンはオルクでは珍しい射撃攻撃4+を
活かし、運が良ければ当てる。
※基本オルクの射撃は5+(ダイスを振って5以上が出ないと当たらない)

また進展があれば書きたいと思います。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?