見出し画像

【ウォーハンマー】ウォーハンマーの日本公式ページができたぞという話。

皆様こんにちは。
繰り返しになりますが、ウォーハンマーの日本公式ページができたようです。
https://start-warhammer.com/ja/

AoS4版移行とタイミングを合わせた感じでしょうか。
40k10版の時はどうした
これはゲームズワークショップも日本国内での展開に力を入れよう、という
意図なのだと勝手に想像します。プレーヤー増えるといいな。作るだけの愛好家も増えるといいな。Xとかインスタグラムとかにかっこいい、素敵なミニチュアの写真が増えると私が嬉しい。オルクなら猶更。

少しだけ真面目な話をすると、40k、AoS、キルチームとかウォークライとかでもルールブックやFAQ,特定の冊子は英語版しかないよというものが多くそこが敷居の高さの一旦だなと考えておりました。正直私もそうでした。

しかし最近は日本国内でもウォーハンマーショップも新店舗を開店させたり
取り扱い店舗が増えたり、徐々に認知度が上がっているようで嬉しい限り。
及ばずながらアシェットのインペリウムとか、購読数とか、そういうの見てるんだろうなとか。

もうちょっと流通量が増えてくれると嬉しいな、と思うわけでした。
まぁ先ずは日本公式ができた事を喜ぼう。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?