見出し画像

【ウォーハンマー40k】【ダークエンジェル】ダクエンで1000pt戦してきた話

皆さんこんにちは、君鳥です。
昨日は当日土壇場でしたが、ダークエンジェルの1000pt戦をすることができました。対戦相手の方には不慣れな所もフォローして頂き感謝しかない。。

使用ユニット

軍勢:ダークエンジェル
デタッチメントルール:〈執行会〉特務部隊
・アズラエル
・キャプテン(ターミネイターアーマー)
・デスウィングナイト
・デスウィング・ターミネイタースカッド
・ヘルブラスタースカッド
・インフェルヌススカッド
・バリストゥスドレッドノート

所感

途中の写真は撮り忘れてしまったので箇条書きで。
・初期配置&デスウィングナイトのテレポート装置の置き場所を間違えて
上手く活用してあげる事ができなかった。
→後からテレポートできる策略があることを知る。そういう手もあるのか。

ビークル&ウォーカーがクソつえぇ(オルク脳)

→リデンプター&リパルサー&サーボタレットの集中砲火に突っ込むしかなくボコボコにされる。それでもそれなりに耐えたターミネイター系ユニットは偉い。

・デタッチメントルールを把握しておらず、誓約の標的や節目の誓いを使い忘れる事が多々。
→お相手さんがスペースマリーンだった事もあり、節目の誓いの使い方は身を持って知る事になる。強い。集中砲火による各個撃破する戦法なんだなと理解。

・デスウィングナイト硬い。射撃が無いだけある。デスウィングターミネイタースカッドも硬い。どちらも生存寄りの合流先を付けてあげればもっと殴れた気がする。後デスウィングターミネイターのプラズマキャノンはどうやったら手に入るのか謎。

・基本的にアルティメットスターター+αで組んだので色々と融通が利いていない(これは遊んだから分かる事)。
→例えばターミネイターアーマーの5体に1体の武器交換がアサルトキャノンしか選択肢が無いとか。

リパルサー&リデンプター&サーボタレットの集中砲火は強かった。。

今後とか次回に向けてとか

もう少し生存に寄せてデスウィングナイトを活かす方向に寄せてみる。
具体的には
・ダークエンジェル:ベリアル(ターミネイターアーマーに合流可能)
・チャプレインターミネイターアーマー(同上&痛みを知らぬもの付)
・ターミネイタースカッドの箱(ミサイル&プラズマキャノンを手に入れる)
・リデンプタードレッドノート(アシェットなので9月中旬予定)
→とりあえずリパルサーが手に入ったので入れてみる
・ポイント調整をどうするか(要検討)
このぐらいでしょうか。

何かオルクとやってることが同じような気がする(オルク脳)
という事で、今回のゲームはデスウィングナイトの半壊した時点で私の投了で終わりましたが次に活きるゲームでしたので大変満足です。
暫くは金曜日の午後は余裕が取れる(はず)なので、引き続き秋葉原の
Arrowsさんでゲーム出来たらいいなと思います。
対戦のお相手さん、場所を提供してくれたArrowsさん、ありがとうございました。

それではまた。

追記

デスウィングターミネイター用のプラズマキャノン、ツクロフォースで買わせてもらったアップグレードパーツ一式に入ってました。
ツクロ店長さんいつもアリガトウ、、、ここまで見越してとは流石。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?