見出し画像

世界の音楽 Rita Payes

Youtubeの「ホーム」に表示された音楽を聴いたら、めちゃくちゃ好みのものだった。
嬉しい。

けっこうユーザーの分析も馬鹿に出来ないというか、本当に「こういうのも好きでしょ?」というのを表示することもあるんだなあと思った。

あとは善悪を見極めてほしいな。
不正アップロードの動画とか、悪意のあるレビュー動画とかを表示するのをやめてくれれば、もっと信頼出来るようになると思う。


前置きが長いですが、Rita Payesというミュージシャンの音楽がめっちゃ良いです。

直近でHermanos Gutierrezとかを聴いてたのが影響して、おすすめされたような気が。
ラテン音楽の発展系みたいな感じですね。

情緒たっぷり超絶テクニックのギターイントロ、えらくスモーキーなボーカルにトロンボーンソロ、楽曲に抑揚と彩りを与えるストリングスのアンサンブル…と聴きどころ多過ぎます。

ギタリストのElisabeth RomaはRita Payesの実母、というのも素敵です。
Rita Payes本人はボーカル、トロンボーン、ソングライティングを担当。

記事作成時点で最新作がリリース間近。
動画の楽曲もそうですがアルバム「De camino al camino」には数多くのゲストミュージシャンが参加しているようです。

2nd「COMO LA PIEL」も良い。
気負わずに再生してみてほしい。
聴く避暑地です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?