見出し画像

グラフィックスアップデート

FINAL FANTASY XIV日記です。

アーリーアクセス初日、わーっとログインが集中したのはリリース直後のみだったようで、0時過ぎるくらいの時間にはあっさり入れました。

グラフィックアップデート後のプレイヤーキャラクターの見た目だけでも確認しようと思ってログイン。
その後、普通に寝落ちしました。
始めた時間が遅すぎた。

まだトラル大陸に行けるわけでもなく、やることは今までとあんまり変わらない。
けど、新しいグラフィックでプレイするFF14はやることなすこと全て新鮮に見えて良いな。

新しいビジュアル

影の表現がめっちゃ良くなってるのがひと目で分かりますね〜!凄い。

そして、キャラクターの見た目…やっぱり大きく変わることはなく、安心した。
きもち、目力が強くなってるような?
より生き生きとした印象になりましたね。

髪の毛とか耳とか、精細になってる。
これでいくら寄っても大丈夫。

ログインしたら夜で、明けるのを待ってた

横から見た顔とかほとんど変わらないかな。
顔に落ちる影が前よりくっきりしてて、ちょっと痩せた?みたいな感じになってて面白い。

1ヶ月くらいプレイしたら、見慣れてしまいそう。
それはそれで贅沢な話というか…。

とりあえず歩きたかった黒衣森

キャラクターだけでなくフィールドもめっちゃ綺麗になってる!
草花のクオリティと影の表現と…あと何が変わってるんだろう。

黒衣森、もっと沢山のプレイヤーが歩き回ってるかと思ったけどそんなことは無かった。
みんな新大陸か。そりゃそうだ。

決起。なんの?

なんとなくアバラシア雲海にも寄った。
このへんから記憶が曖昧で…どこで寝落ちしたんだろう。
石畳細かくなってる?気のせい?

なんにせよ初日にちょっとでも覗けて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?