見出し画像

なんで噛み合わないんだろう⁉️


夫は、病気を治したい
私だって、よくなってほしい
快復に向かうには⁉️
食事が大切なのは共通理解している
日々の食事で塩分、気をつけて作っても、味がないと、
ケチャップやマヨネーズ使う夫
ニンジンジュース作っても、なかなな減らない
ハーブティー、野菜ジュース続くとヘルシーすぎるだって
アイスクリーム、ハンバーガー、ハム、ベーコン、タバコ、
今の身体にとって、やめた方がいいものばかり食べたがる
なにか言えば、夫の中で、自己防衛本能働き、私を攻撃してくるから、なにも言わず我慢

いつまでたっても、足踏みが揃わず、現状維持止まりがお互いにもどかしい
イライラするのは、20年一緒にいても、理解できていない部分がまだたくさんあるから
夫を理解しようとするよりも、自分自身を理解した方が夫婦関係うまくいくかも❗️
自分自身を知る、病気を治し、私たちの楽しい未来のためにもやるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?