見出し画像

病院嫌いの在宅介護

毎日が奇跡って、思える日とそうでない日と、一緒にいる時間が長くなればなるほど、分からなくなる。
寄り添うことの難しさ、
難しいと感じると言うことは、エゴが働いているってこと⁉️
何を選んでするのも、食べるのも、up to you なんだけど、彼の選択に賛成できないこともいっぱいあって、イライラしたり、腹が立ったり❗️
痛い、痛いとしんどそうな姿を見ているのが辛い、
悪態聞いているのも辛い、
でもまだ元気な証拠と思えば、悪態聞いている方がまだまし
その時の感情で、話の内容が全く違うものになるから、日本に住み続けたいのか、オーストラリアに帰りたいのか、よくわからない、目指す目標があった方が励みになると私は思うけど、可能性を最大限に持っていたい彼にとっては、宙ぶらりんのままが心地よいのだろう。
何はともあれ、私たちの命は、いつか必ず皆平等に尽きるときが来る、その瞬間をどおむかえたいのかによって、今何をすべきなのかが見えてくるのじゃないかな❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?