見出し画像

あなたの心はまだここにありますか?

567渦の中、あなたは何を考え、何を思いますか?

物騒だな、怖いな、怖いな、どうせそのうちよくなるでしょ、あと2,3ヶ月の辛抱でしょ!

そんな風に甘く考えていませんか?

実に、甘い、ぬるま湯に浸かってきた私たち日本人にはそう考えるしかないかもね。

私はこのピンチともとれる状況を、打破し、チャンスに変えたいと考えています。

そして、自分を応援していただけるように生きていく。それが自分のキーワードなのではないかなと考えています。

このnoteの記事はいわば、私の練習の場として使わせていただいております。ですが、無料にはせず、自分を戒めるためにも、有料にさせていただいております。お金をもらうということに対して、若者は実感がありません。このままではこれから社会人になってもお金をいただくことに関して、曖昧になり、自分のお金に対する考え方をしっかりと持つためにも、お金をいただけるくらいの仕事をという考えで、自分の学びもやっていこうと思います。

それでは今回のお話しで進めていきたいことは『あなたの昔、そして希望のお話』

ここからは、対話形式でお話ししてみようと思う。

ここから先は

1,793字 / 2画像

¥ 333

ポカポカを感じていただければ嬉しいです。サポートしていただけると嬉しいです😁