見出し画像

自己紹介♪


グローバルエリートを育てる専門家
キミー先生こと
こひがしきみえです。


お子さんには英語を身につけてほしい、
ママも英語をやり直したい、

と思っている方に、
おうち英語講座を行っています。


✨プロフィール✨
4歳の時に英語教室に通い始めるも、
11歳でカナダに行った🇨🇦時に、
英語がわからない体験をする💦

高校卒業後、出身の高校としては初めて、
大学に正規留学で進学する。

ハワイ大学院卒業後は、学生ビザで
現地の観光系の会社で1年働く。

帰国後は全く英語を使わない
ベンチャー起業で、1年間
マーケティングや営業、
カスタマーサポートなどに携わる。

大手英会話スクールに転職し、
14年勤める。出産、育児を機に
夜遅いシフトでの仕事に限界を
感じ、退職して起業

1歳、0歳の娘2人のママ


✨好きなこと✨
旅行✈️ 結婚するまでは年3回1人で
海外旅行に行ってたよ。

カメラ📷
一眼レフで撮るのが好き
コンテスト受賞経験あり

手芸🧶
作品を売ってたこともあるよ

お菓子作り🍪
語学の道に進まなければ、
調理師専門学校とか行きたかったな💕


✨ヒストリー✨
高校卒業後、外大受験予定だったが、
外大に行っても英語が話せるように
ならないよって言われて、進路を変更。
留学か専門学校か迷って、
留学を決意。

留学先のハワイ大学から
さらに交換留学でスペイン🇪🇸の
サラマンカへ6週間

言葉が大好き、人が大好きになる😍

英語と関係ない仕事をするも、
英語で人を幸せにしたくて、
英会話講師になる

子どもから大人まで幅広く担当し、
教務主任を経て、
教師育成のトレーナーになる。

産休育休を取得するが、
夜遅い勤務時間での復帰は難しいと
考え、退職、起業を決意

当時長女が0歳、次女を妊娠中に
オンラインで活動をスタート


✨おうち英語を広めるワケ✨
私自身、英語ができない家庭で育ち、
家で英語を話していたら、もっと
英語が日常のものになっていたのになあ、
という思っていたよ。。。

そして、これからの時代、
AIに負けない子に育てるためには、
考える力、自分の意見を発信する力が
必要。そしてその土台は家庭で
築かれるものだと思い、

英語だけでなく、自己肯定感が高く、
社会で、世界で通用する日本人を
育てたい、という思いがあるよ♡


✨ビジョン✨
「英語は世界つながるツール」
英語という存在が、私を強くし、
視野を広げてくれたよ。
自分という存在を確立し、
自信も持たせてくれた。

1人でも多くの人に、
英語で輝く人生を手に入れて欲しいな💕
そのためのお手伝いをしたいと
思ってるよ🙌


✨これからの思い✨
おうち英語の情報って
あふれかえっているけど、
振り回されずに、
状況に左右されずに、
息の長い取り組みをし、
中学受験、高校受験、大学受験で
ストレスをためないような、
おうちが愛で💕あふれた
おうち英語が提案できたら嬉しいな

✨子育てに劇的な変化が✨
叱らない育児、
自己肯定感を高める接し方、
そして英語を実践していく中で、
私の生活の中でたくさんの
変化が起きたよ。

子どものありのままの姿や、
自分自身を受け入れ、
ゆったりとした気持ちで
毎日を過ごせるようになったよ。

そして、家族みんな仲良く
ハッピーに過ごせているよ。

✨ママたちをもっと笑顔にしたい♡✨
英語と子育てを学んで、おうち英語の
仕事を始めて、
私の生活は変わったよ。


大好きな育児も仕事もあきらめず、
自分自身のやりがいと、
家族との時間、
どちらも手にいれたよ。

おうち英語を通して、
英語をやり直したいけれど
なかばあきらめていたママに、
「私でもできるんだ!」と
自信をつけてほしいな
と思っているよ。


✨受講生さんの変化一覧✨
・受講開始から1ヶ月後、英語でのやりとりが
できるようになった
・日常のいろんなシーンで英語で声かけが
できるようになった。
・無理なく自分と子どものペースで
英語を取り入れられるようになった。
・ママが思っている以上に
子どもから英語がでてきてびっくりした。



公式ラインはこちら


インスタはこちら

スタンドFMはこちら

アメブロはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?