見出し画像

しゃもじ難民

エンボス加工のしゃもじが出た時、感動しました。
100均でしゃもじが買えるようになって、感動しました。
お気に入りのしゃもじがありました。
最近のしゃもじ、あまりよくないんです。

お気に入りのしゃもじが悪くなって買い替えようと出掛けると、
何処に行っても見つからないので、
他のしゃもじを数本購入して試しましたが、どーも違う。
ギリ、これで良いか~を使ってはいるものの、違う。
ご飯がしゃもじにくっつきやすくなったし、
洗いにくくなった気がするんです。
100均のクオリティが落ちた気がします。

わが家は毎朝2合炊いて、夫婦の朝食と弁当にします。
食器を洗う際、しゃもじでもたつくのは辛い。
高いしゃもじを入手して、使えなかった時を思うと冒険も辛い。
最近の小さな困りごとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?