見出し画像

あれから1年経ちますね

8年勤めた場所を辞めてそろそろ1年です。
後悔はありません。
ただ、こんなに再就職までの道のりが続くとは思ってもなかったです。
ただ、今は粛々と仕事を探す仕事に邁進しています。
人生100年時代。
60歳過ぎても働きがいを!
とか国は言ってるけど、
地方で若者少ないのに45歳未満とか制限あるぞ
ようやく派遣に交通費が出るようになったと思っていたら、
最近は自宅から直線距離で2キロ以上の人1万円/1カ月
なんていう制限が掛かっていたりします。
働きなさい
という割りに、働き場所は少なかったり、
危険を伴ったり、
業務内に運転が派生したりするんです。
自家用車持込が当たり前のデスクワークって何?
一度事務のバイト中に代理で配送の運転中に事故を起こした際、
社員さんは保険がおりますが、
バイトの私は自腹だったことがありました。
バス通ってるんだからおつかいはバスで良くない?
と思うんだけどな~
なんだかなぁ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?