見出し画像

サーキュレーターの位置とハッカオイル

数年前の夏場、足の筋肉がつって目が覚める晩が続きました。
かかり付け医でお願いしている健康診断の際に話したところ、
「扇風機の位置を足元から頭上に変えてください」
と、サーキュレーターの話なんかしていないのに助言をいただきました。
早速変えて以来、足の筋肉のつりで目が覚めなくなりました。
夏場は夜、しっかり睡眠がとれるかどうかが命取りです。
頭を冷やすと自然に眠れるんですね。

ハッカオイルとは長いお付き合いをしています。
薬局にあるものの購入も良いでしょう。
北海道 ハッカ油 で検索すると出て来る、
某ミントグリーンのハッカオイルも良いでしょう。
私は貧乏なので、
ペパーミント商会 ハッカ油専門店ペパーミント商会 (kitamihakka.com)
さんのハッカオイルを愛用しています。
三種類上げましたが、
薬局のはいかにものハッカ、です。
某ミントグリーンさんのは上品でまろやかな感じがします。
ペパーミント商会さんのは葉っぱ感があります。
お手頃感はペパーミント商会さんだと思います。
新型コロナの流行前からマスクに少し足らして、
目覚まし・気分転換に愛用していましたが、
夏場の風呂、サーキュレーターの羽への噴霧、お勧めです。
睡眠時にすっきりするハッカって、目が冴えるのでは?
私も若干不安でしたが、これが意外と脳を眠りに落とすんです。

とにかく上質な眠り、これが猛暑対策です。
そのために、頭上からのサーキュレーターのミントを帯びた風、
私には必要不可欠な武器です。
寝て、起きて、動く!!!
#猛暑の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?