安い家賃なのに何故?

私は、10年前から堺市南区の泉北ニュータウンの団地で生活しております。
当時の勤め先の関係もあり、こちらへ移りました。
しかし、その翌年に退職しました。
結婚意識した方もいましたが、その方に何も言わずに…申し訳ない思いでいっぱいです。
その後、再就職の繋ぎのアルバイトで気付けば一年近く過ごしてしまい、社員で採用されても、パワハラの連続で継続出来ずにいました。
そして、7年前から軽貨物配送の個人事業主として、いくつかの案件に携わりました。
4年前からは、現在の加盟先で軽貨物ではありませんが、配送代行と一時的に催事販売を担当し、昨年11月からは、再び配送代行に携わっております。
前置き長くなりましたが、本文に入ります。
今年に入ってから、私が住んでいる団地の階段の方々の転居が相次いでおります。
理由は、わかりません。その方々のご事情があってでしょう。私の生活もあるかもしれない。
私も、迷惑かけてしまって申し訳ない思いが本心なんです。
なのに、何故転居(引っ越し)なさるのか?
仕事の都合なのか?
自治会の活動が嫌なのか?
近所にスーパーあって、バスの便数も申し分ないのに。
今度転居(引っ越し)される方は、向かいの方です。10年間快く挨拶もされた方なのに…
暗黙の了解みたいなのが存在しているのでしょうか? 
私は、そんなことがあるのならば、今すぐには厳しいが転居(引っ越し)したいと思います。
社会人大学院が大阪市内に集積してますから、不便なので北や、北東で暮らす事も視野に入れております。
若い時から憧れていて転居(引っ越し)してきましたが、ここ最近、まぁ私の生活・仕事が多忙っていうのもあるかもしれませんが、なんだか薄れてきたなぁと…
街に魅力ないから、転居(引っ越し)するのか、団地内の個人が嫌で引っ越しするのか、事情により引っ越しせざるを得ないのか?
私ならば、事情により引っ越しします。
通勤・通学面考慮の上で。
この先、建て替えもあるかもしれませんし、引っ越しの資金も計画しておかないといけませんね。
まぁ、今回の件で私が泉北ニュータウンをついの棲家になるのは無くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?