見出し画像

【EDH】空夢想士、アランドラ【低予算構築・Lv5~6】

デッキの動き

アランドラやターランドの能力でドレイクを展開、大量ドローからムキムキになったドレイク軍団で押しつぶすか無限ターンする。

まだ十三が大好き過ぎてゲームが終わった事はない。

構築初期から現状までの流れ

《空召喚士ターランド/Talrand, Sky Summoner》と比較するとトークン生成条件はやや厳しいものの、タフネスが大きいのと大量ドローからのイージーウィンがあるためアランドラの方を統率者として採用。

初期段階では《ジン=ギタクシアス/Jin-Gitaxias》を変身させてぐるぐるするモードを搭載していたが、英雄譚第二章でドレイクが消滅してもやもやしたためテフェリーなどの伝説のウィザードと入れ替え。

リセットは幽体の氾濫を採用していたが《不同の力線/Leyline of Singularity》を貼られて何も出来ず憤死したゲームがあったため《飲み込む潮/Consuming Tide》に。

サンダージャンクションの新規ドレイク2枚は単体であんまり仕事しなかったのでリストラ。

欠点

初手に打消呪文があっても構えていると負けるので、2T目にマナファクトを置いて3T目アランドラ着地を優先させたほうが良い(戒め)

検討中のカード

ウィザードが多いので《導師の導き/Mentor's Guidance》
他、3マナ以下で相手ターンに2枚引けるカード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?